さんぽ

この日は今年の最高気温18度もあったので家にこもってビデオやDVDを
見ているだけじゃあ勿体無いと思いちょっと散歩してきました。
家の周りを一時間ぐらいですけどw
でも気持ちよかったなぁ。
車の中から見る景色とはまた別の風景が楽しめたり
新たな発見があり楽しかったです。
また休みと暖かい日が重なったら今度は別のルートを散歩したいなぁと思ってます。
健康にもいいんで皆さんもどうですか?

そして「さんぽ」と言えばなっちがヤン土で作詞した曲ですね。
これは素敵な作品ですが素敵だなした作品ではないですよw

歌詞はこちら(どっかのサイトから拝借)
● 『さんぽ』 作詞:安倍なつみ
洗濯をして外に出た
天気予報はハズレ 晴れた
スニーカーを履いて
空気を吸って 歩き出す

坂を登って
ブルドックに驚いて ウキウキした

赤いソファーが欲しくなったり
古着屋さんを覗いたり
公園を見ると心が温かくて
子供を見ると心が優しくなった

たくさんの光に喜んでる小枝達
寒いのに頑張って生きてる小さい花
かわいいね

● 『さんぽ』 作詞:安倍なつみ 作曲:玉井健二
洗濯をして外に出たら 天気予報はハズレ晴れたの
スニーカーを履いていっぱい 空気をすって
歩きだす おさんぽ

公園を見ると 心があたたかくて
子供達を見ると 心が優しくなった

赤いソファーが欲しくなったり
古着屋さんを覗いてみたり
坂を登ってブルドックに驚いてみたり
ウキウキした

たくさんの光によろこぶ小枝達
寒いのにガンバル小さい花
かわいいな

洗濯をして外に出たら 天気予報はハズレ晴れたの
スニーカーを履いていっぱい 空気をすって
歩きだす ウキウキした おさんぽ

なっちが自分の家の近所をさんぽしながら考えたんでしょうか?
詞を見るとそんな感じがします。
公園を見ると心が温かくて
子供達を見ると心が優しくなった
ってのがなっちらしいなって。

実はヤン土を聞いてた訳じゃないのでこの曲の存在は知っていましたが
聴いた事はないんですよね。
いつか聴けるといいなぁ。