表層性胃炎

ごっちんが表層性胃炎で愛知と仙台の公演を休むみたいですね。
心配だったので調べてみました。

胃の出口近くに多数の発赤(ほっせき)ができます。

胃炎としては軽症の部類で粘膜の表面近くに炎症が限局していることから表層性胃炎とよばれます。
とゆうことです。
胃炎としては軽症みたいなので安心しました。

なんか愛知ではMCゲストとしてよっすぃ〜梨華ちゃんが参加したみたいですね。
梨華ちゃんが当初はなっちのようになりたかったってのは初耳でなんか嬉しかったなぁ。

おっと話が反れたけどごっちんて意外と体弱いよね。
2004年には急性腸炎でミュージカル休んだしって
そう言えばあの時もなっち絡みじゃん!
まさかごっちんはなっちと仕事すると病気になります病じゃないよねw
まぁ後浦なつみもDEF・DIVAも普通にこなしてたからそれはないけどね。

何はともあれ北海道ではごっちんが元気な姿で登場してくれることを期待してます。
ごっちんお大事に。