FIVESTARS7回目〜オープニング〜

さぁ皆さんお元気してますか〜?
いや〜しっかしね〜最近暑い!
バテてるでしょ。みんな大丈夫?
なっちもね〜バテ気味なんだけどねぇなんとかやってますよ(笑)
さぁではですねさっそく今日はメールから紹介したいと思います。
え〜茨城県のラジオネーム「まちゃ」さんからです。
え〜なっちこんばんは。
こんばんは〜。
毎週楽しく聴かせていただいてます。
実は自分はお祭りがなっちと同じくらい大好きで約10年、地元の神社の神輿を担ぎに行っています。

お〜。
その神輿は関東一大きな神輿と言われています。
それでなっちはお祭りの思い出とかあったりしますか?
教えてください。お願いします。
」とゆうメールです。
ありがとうございます。
そうねぇ〜なっちはやっぱり祭りと言えば地元北海道室蘭の港祭り。
そうなのよ〜地元ではね大きな祭りなのよ。
ん〜なんかね港の近くでね港祭りって言うぐらいだからやるんだけどいろんなものがあるの。
シャケ1匹丸々売ってたりとか(笑)
お魚系とかねそうゆう珍味とかねなんかちっちゃい頃の思い出だからそうなんだけど〜
まぁ小学校、中学校ぐらいになってからはお祭りに何?お祭りってゆうか花火がドカンドカンあがるんだけどね。
夜、友達と待ち合わせ行ったりとか塾をさぼって行った日もありましたね〜。
それであとは〜出店でやっぱり北海道地元らしいものが出てた。
あの〜いももちって言うやつなんだけど〜美味しいの。
あのじゃがいもと小麦粉を混ぜてねモチモチした食感でまぁバター砂糖醤油みたいな(聴き取れず)の本当丸っこくてさぁ美味しいの。
もうね〜それが出てたり、あとは焼きとうきび
まぁとうきびって言うのはあのとうもろこしのことなんだけどそれも砂糖醤油ガバッって塗ってある、そのまんまね。
そのとうきびをカプカプカプってかぶりついて食べるやつなんだけど〜
もうね〜そうゆうのも懐かしいね〜。
こっちにさ〜もう東京に来てからはさ〜なかなかね〜こう行けないじゃないですか。
人が多いしね〜人酔いしちゃうんだよね私ね田舎の子だからさ。
まぁそんな所があったりするんですけどね〜。
さぁ地元トークだったり皆さんからの熱いメッセージお待ちしています。