最後の日3

そんなこんなでまず愛知の人が帰る時間になり惜しみ惜しまれつつ帰郷。
現場が被ったらメールするのでその時はよろしくお願いします。
時間が5時半頃になりついに麺がラストとなり味の大王中島店旧店舗の
最後のラーメンとなりました。
最後のラーメンを食べてのは岩手から来たなっち推し?の方。
最後は幻のダブルラーメンでした。
実際のダブルはなっちのNの形をしたバターとあさみんのAの形をしたバターに
タマゴをトッピングして810円なんですが最後はバターが両方ともNでした。
この方は泣きながらきれいに完食しました。
なんか見てるこっちまで寂しい気持ちになって泣きそうになりましたよ。
しかも食べてる最中に常連さんが2組ほど「もう終わったの?」って覗きに来たんですよ。
その人も食べながら「本当にすいません。」なんて言いながら食ってるし。
本当に味の大王中島店はお客さんに愛されてるんだなと感じました。
それからは大将が店の片付けをしながら話をしてたんだけど。
そこで岩手の人がマスターに「今日の記念にこの店のどんぶりに大将のサインを入れて貰えませんか?」と頼む。
マスターちょっと困りつつサインみたいなw
この人はいろんな意味で凄い人だったなぁ。
それともう一つ記念でみんなで写真とビデオを撮ることになった。
これはその内、大王のHPでアップされるのでそちらで見てください。
そしてみんなで壁に貼ってあったなっちのサインとかポスターを剥がしたり
24年間使った暖簾を捨てるってゆうから貰う人がいたり
マスターが「あさみんシートいる?(注1)」なんて聞いてきたりしながら
みんなでマスターを囲んで座談会に突入。
ここでなっちのお姉ちゃんの話になったんだけど俺はずっと「ちかこ姉ちゃん」
だと思ってたんだけど、どうやら「まなみ姉ちゃん」らしい。
他にもなっちについて深い話を聞けたんだけど割愛。
後はいち早くマスターが考える新店舗案も聞けたりで話が尽きない。
でも残念なことに俺も用事があって帰らなきゃいけない時間に。
と言っても本当は9時に帰る予定だったのに9時半まで居ちゃったんだけどね(笑)
結局何時までやったんだろう?
俺も最後までいたかったんだけどね。
本当に惜しみつつ大将とがっちりと握手をして「新店舗が出来たらまた来ます。」
と言って723号に乗り込んで札幌に帰るのであった。

大将お疲れ様でした。
あとコーヒーご馳走様でした。
オフ期間中楽しんでください。

注1)結局誰も持って帰らなかったと思う。
なっちシートなら意地でも俺が貰ったんだけどね(笑)