ハロプロの中で

ちょっと前になっちの2ndアルバム染みわたる想いが発売されたんだけど
これが今までのハロー史上5本の指に入るであろう名盤だと俺は思うわけよ。
そこで今までの名盤もピックアップしてみようと思う。
まずはモーニング娘。だけどきっと古くからのファンは俺と一緒で
セカンドモーニングだと思うんだけど、どうでしょ?
抱いてHOLD ON ME!〜ふるさとまでの強力シングルに明日香卒業のために作られた
Never Forget
アルバムのためにアレンジを加えた恋の始発列車等、盛りだくさんの内容である。
俺は特にダディドゥデドダディ!が好きで何回も聴いたもんだ。
まぁ苦手な曲もあるんだけどねw
娘。のアルバムは4thいきまっしょいと愛の第6感もなかなかいいんだけど
どうしても中に一曲はこれはどうだろ?って曲があるのが残念だと思う。

次にごっちんのアルバムだけどマッキングGOLD①とペイントイットゴールドは
かなりいいアルバムだと思う。
1stの方はほとんどがシングル曲だからってのもあるけど晴れた日のマリーン
盛り上がるしかないでしょ!はまたライブで聴きたい名曲だと思う。
2ndも涙の星なんて最高に泣ける曲じゃん。
娘。の曲をごっちんverで入れてくれたのも俺的には嬉しかった。
まぁごっちんがソロになってからファンになった人には未来の扉とくちづけのその後は
ごっちんの曲だと思っている人もいると思うけどね。
現にそうゆう人と会ったことあるしw
ごっちんのこの2枚はハズレ無しのアルバムだと思います。

次はあやや
あややはやっぱりファーストKISSが最高のアルバムやね。
このアルバムは本当にいいよ。
つんく♂さんがこれ以上のアルバムを作ることはもうないんじゃないかなぁ?
とまで思えるほど名曲揃い。
これはどの曲がってことじゃなくてアルバム自体が一つの作品になってたね。
最初がこれだったから後のアルバムは落ちるだけだったけどね。

そしてソロから異例のモーニング娘。入りを果たしたミキティのアルバムMIKI①。
俺的に藤本美貴名義で出した曲にはハズレがないと思ってるのでこのアルバムが
名盤じゃないわけがない。
今のツアーでやってる銀色の永遠も聴き入っちゃうね。
ミキティの新しいソロ曲が聴きたいわぁ。

最後はメロン記念日の1st Anniversary。
これはシングルも多いけどベスト盤と言ってもいいアルバムだね。
ENDLESS YOUTHなんて泣けますよ。

こうやって書いてくと意外にいっぱい出てくるねぇw

今回のなっちのアルバムはこれに劣らないくらいのいい曲揃いな訳ですよ。
初っ端の学生時代の「元気かな?」から畳み掛けるようにと言っても聴かせる曲が
多いんだけど。
俺のオススメはどれもいいから難しいけど夕暮れ作戦会議かな?
なっちの今までの集大成とも言えるアルバムではないでしょうか。
出来るだけ多くの人に聴いて貰いたいなぁと思います。