なっちと舞美やねん!

新春1発目のハロプロやねんになっちと舞美ちゃんと言うことで
部分的な感想を書きます。
なっち「このユニットをやるって聞いた時どう思った?」
舞美「とにかくびっくりしました。」
なっち「びっくりしたよね。」
舞美「歌、表現力、安倍さんに比べるととんでもないので・・・」
なっち「(照れながら)何をゆうてるんですか。そうだ!足速いじゃんね。」
なぜ関西弁!w
それに足が速いのユニットには関係ねぇーーーw
舞美「いろいろ学んでいきたいと思います。」

次に去年この番組のラストパーソナリティ愛理、岡井ちゃん、梨沙子
中一トリオからのコメント。
巻きでってオープニングで言ってた割にはコメントなげぇーw
それに誰が喋ってるかよくわかんねぇw
でも「舞美ちゃんの天然には気をつけて」って言ってたのは岡井ちゃんかな?
「安倍さんはいつも笑っていて元気ですけどその秘訣を教えて欲しいですね。」
これは梨沙子だと思う。
「そうですねぇ。チャーミングな笑顔がかわいいですねぇ。」
とムツゴロウさんばりに言ったのは愛理。
「何が面白いんだろうなぁ。」と岡井ちゃん。
コメントはグダグダだったけどコメント中のなっちのツッコミ込みで結構面白かったよw

16歳の恋なんて
初めてフルで聴きました。
俺は嫌いじゃないけどね。
聴き込むと更によくなるんじゃないでしょうか。
カップリングは来週かな?

ハロプロNO1
こんなコーナーあったね。
お題メール送ってないや。
一つ目のお題は「お年玉をすぐ使いそうな人」
舞美ちゃんから速攻名前があがったのは梅田えりかちゃん。
よく買い物行ったって聞くから買い物好きなイメージ。
なっちが「(梅田が)豹柄が好きだって聞いた。」
って言った時の舞美ちゃんの喰いつきが面白かったわ。
舞美ちゃんの周りでは豹柄が流行ってるらしい。

舞美ちゃん自身はお年玉を貯めるのが楽しい。
貯めて家族の誕生日プレゼントに使う。
若いのに関心だわ。
俺、親に誕生日プレゼントなんて子供の頃あげたことないもん。
って言うかお年玉全て親に取り上げられてたし。

なっちは小学校の時、お年玉結構貯めたのでひみつのアッコちゃんのコンパクトを買った。
あと一輪車も買った。
ひみつのアッコちゃんてなっち世代じゃない気がするんだけど
なっち年齢詐称っすかw

あとお菓子を良く買っていると言う理由で徳永千奈美ちゃんの
名前も出ましたが結局梅田えりかちゃんに決まりました。

2つ目はスキージャンプで遠くまで跳びそうな人。
これはなっちと舞美ちゃんの意見が一致で岡井ちゃんでした。
なっち的に岡井ちゃんは奇跡をおこしそうなんだそうです。

どっちのお題の時も「これを聞いてどうするんだろ?」
って言ってましたがそれを言うとコーナー自体が成り立たなくなるよなっちw

なっちと舞美の部屋
今週のハローちゃん
これってカードで選んでたんだね。
ここでなっちの天然炸裂w
最初おもいっきり見ながら選んでました。
気づいて自分にツッコミいれてたけどここは舞美ちゃんがなっちにツッコミいれないとw
気を取り直して舞美ちゃんがカードを選んだのは誰だったんでしょうか?
舞美ちゃんのハローちゃんのイメージ
・いつもふわふわしている。
・白が似合う
・セーターを着てる暖かいイメージ
ここまで聴いた時はこんこんかな?と思ったんですが違うようです。
って言うか最初に引いた時に「ミラクルがおきました」って言ってたのね。
・いつも優しい。
・メールしててもアドバイスをくれたり話しかけたりしてくれて
℃-uteのメンバーみんなが大好き。

なっちのハローちゃんのイメージ
・地元が好きなのかなまりが抜けない。
・大人チーム
・マイペース
・写真は髪が長いけど今は短い。
・ニックネームを言うとわかっちゃう。

まぁ今週のハローちゃんはなっちで確定なんですが
なっちってふわふわしたイメージかなぁ?
あとニックネーム言うとなっちに限らず誰のでもわかると思うよなっちw

ふつおた
なっちや舞美ちゃんの家庭ではどんなお節やおぞうにを食べるの?

なっち
毎年お母さんが作ってくれてた。
雑煮はしょう油ベースでかまぼこや三葉が入ってて三葉が大人だなと思ってた。

舞美
・お節は基本食べない。
・食べても海老とかホタテ
なっちもホタテに引っかかってたけどお節にホタテってあったっけ?
まぁ家庭それぞれだからね。
って言うか俺もお節は基本食べなかったわ。
舞美ちゃんの家と同じで普通の料理を母が作ってました。

舞美ちゃんの雑煮のイメージは玉ねぎが入ってるイメージだそうです。
その割りになっちの「お餅嫌いなの?」の問いには
即答で「大好きです。」と答えてました。
舞美ちゃんはくるみソースのお餅が好きだそうです。

聴く前は最初の中一トリオ並にグダグダになるかなぁと思ってたんですが
そんなこともなくなっちが舞美ちゃんによく話も振っていていい感じに進行してたのでは
ないでしょうか。
なっちが舞美ちゃんの噛みっぷりを楽しんでた気がしました。
いつもは自分が噛み噛みだからねw

来週も楽しみです。