バレンタインデーって何かね?

ロッテの監督の誕生日だっけ?
まぁどうでもいいか。
本当はヤホーで由来とか始まりみたいなのも調べたんだけど書くの面倒くさいから興味あるやつはヤホーで各々調べやがれコラw
さて話変わって今日はミキティのDSに行ってきました。
今日はそのことを早速書きたいって言いたい所だけどモノには順序という物があるじゃん。
ということで先に2月11日に行われたなっちのDSのことを書きたいと思います。
今回DSが行われた場所は毎回恒例のジャスマックプラザというホテル。
食事が俺の口に合わないのでそろそろ会場を変えて欲しいんですが無理なのかな。
メニューが今回なかったので料理名がわかりませんが1品目はホタテとかいくらとか海系の料理。
でメインの2品目は肉肉しいのと焼き飯みたいのなんだけど全然味がわかんね。
3品目はデザートだったんだけどもうどんなのか忘れたや。
まぁデザートが一番美味しかったのは確かだけど。
で食事が終わりショーがスタート。
まずはバンドのメンバーが入ってきて演奏スタートしてからなっちが登場。
なっちの服装は上が黒のインナーに黒のジャケットで下が白のスカートにグレイの薔薇がデザインされていました。
1、スクリーン
なっちの新曲なんですがこの曲は初聴きの時からそんなに好きな曲じゃなかったんですが生だとやっぱ感じ方が違うよね。

2、スイートホリック
この曲、好きなんだよね。
詞がいいよね。
なっちにやっぱりあなたが好きなのとか私はあなたでなくちゃ駄目みたいだよなんて言われてみて〜。
おっと天津木村の相方モードに突入するところだったw

MC
なっちの「ただいま〜」にファンが一斉に「お帰り〜」
これは恒例です。
ちなみに今日北海道の方どれくらいいますか?と聞かれ道民が手をあげる。
なっちは昨日北海道入りして美味しいものをたくさん食べたと話したらファンから「何〜?」の声。
それに対し「サーモンとかサーモンとか(笑)あとまぐろとか皆さん八角って魚知ってます?前から見たら八角系に見えるから八角って言うらしいんですけど八角の味噌焼きを食べました。」
惜しいな、なっち。
サーモンとかサーモンって言うんならあと一回サーモン?って疑問系で言って欲しかったな。
バンドメンバー紹介
キーボード
和田晴彦さん
ドラムス
浜田直哉さん
ベース
六川正彦さん
皆さんマー坊って呼んであげてください。となっちが言って
三回くらいマー坊コール。
ギター
徳武弘文さん
なっちが息子さん共々お世話になってる方です。
毎回ありがとうございます。
俺はAngelicツアーに参加していないので徳武さん以外はお初のメンバーでした。(多分)
そしてボーカル
安倍なつみ
自分も紹介したのは今回が初めてだったと思うのですがかっこよかったです。

3、愛ひとひら
恋の花のカップリングなんですがいい曲なんですよ。
DSだと更によかった。
なっちの歌声に引き込まれました。

4、恋の花
言わずと知れた名曲
いつ聴いてもいいわ〜。
今回はスローテンポなメロディーでしたがこれはこれで味がありました。

5、東京みちくさ
6、ちょっとずつね。
なっちの2ndアルバム〜染みわたる想い〜から2曲でしたが俺はこのアルバムの曲が大好きなんですよ。
東京みちくさはメロディがほんわかしていて聴いてて暖かくなる曲です。
ちょっとずつね。はメロディは寂しい感じですが前向きにさせてくれる曲です。
なっちの成長がわかる2曲でした。

なんか長くなりそうなんでわけます。
つづけ!