途中でレポが終わってしまったことを・・・

本当にすまないと思っている。

今日はMCから
なっちの家にたくさん牡蠣が届いて一人じゃ食べきれないから妹に電話したら家に飛んできた。
牡蠣の調理法を検索して妹に何が食べたいって聞いたら「牡蠣フライ」と言ったので油まみれになりながら揚げた。
なっちは牡蠣が嫌いだったけど最近食べる機会が多くて食べたら栄養がありそうな味がした。
ミネラルとかが入ってるんだよねって言ってたけど牡蠣に入ってるいろんな成分の総称がミネラルだからねなっちw

7、息を重ねましょう
この曲は聴いてるとどこからか微風が吹いてくるような心地良さがありこのツアーにはぴったりな曲だったと思います。

8、さよならさえ言えぬまま
スクリーンのカップリングの曲でスクリーンの続きの曲です。
今回本当に前の方で見てたんだけど何度もなっちと目が合ってなっちドランカー状態でした。

MC
ハローの卒コンの話
まだ3月31日まではハローの一員なので頑張りたい。
あとファンへの感謝の気持ち。
本当はまだいいこと言ってたんだけど記憶にないや。
なっちごめん。

9、ヴァンサンク〜27バージョン〜
10、甘すぎた果実
11、愛しき人
アルバム、ヴァンサンクから3曲と言ってもヴァンサンクは27バージョンですけどね。
この3曲はもうなっちも何回も歌ってて完全に自分のモノにしてるなぁと思いました。

MC
宮本亜門さん演出の三文オペラの話。
なっち演じるポリーのお父さん役がデーモン小暮閣下らしい。
じゃあなっちもあのメイクしなきゃ駄目だねw
次で最後の曲になります。
「え〜!」「ありがとうございます。」と言う定番のやり取りをして

12、微風
まぁライブのタイトルにもなっているので絶対に聴けると思っていましたが今回俺が一番生で聴きたかった曲です。
なっち自身も好きでかなり推している曲でかなり良い仕上がりでした。
ちょっと鳥肌もんでした。

歌い終わり今日は本当にありがとうございました。
もう一度バンドのメンバーに大きな拍手をとかやった後
なっちは客席に深いおじぎをした後、投げキッスしてバイバイしながらステージをはけて行きました。

あ〜終わったな。と思ったんですが会場が明るくならない。
あれ?と思ってるとアンコールを求める拍手。
今回アンコールあるんだ。
会場にいる大体の人は知っていたみたいですが今回が初参加な俺的にはラッキーでした。
ただDSでのアンコールは戸惑いましたね。
途中から1〜2人なっちコールし始めたんですが流石にそれはないだろうと思って俺は参加しませんでした。

しばらくするとステージに電気が付きアンコールありがとうとなっちが登場。
13、夕暮れ作戦会議
2ndアルバムでなっちが一番好きと公言している曲で俺も大好きな曲です。
聴いてるとあったかくなるんですよね。
いい仲間でありがとうの歌詞の時に会場のファン全体を指してるジェスチャーはなっちのファンに対する愛を感じました。

今回は前の席と言うこともあり今まで参加したDSの中では間違いなく一番なんですが客席徘徊がなかったので後ろの席の方が可愛そうでしたね。
俺が後ろのテーブルだったら泣いちゃうかも。

ポラは今回はダイゴのウイッシュポーズで撮りました。
ポーズの時になっちが俺のポーズを確認したので一緒にやってくれてるかな?と思ってましたがポラを見たらWピースでした。
あと2ショットのポラのはずなのについ立から心霊写真みたいに誰か男の人が覗いてるんですよね。
それにちょっとイラッとしました。
握手は今回もやっぱり緊張しましたが
俺「今日は本当に最高でした。あとラジオ毎週楽しみに聴いてます。」
なっち「本当ですか。ありがとうございます。」
俺「ラジオネームダイオヘッドと言います。」
なっち「あ〜(驚き)ありがとうございます。」
あともう一言なんか言ったんだけど忘れた。
そしてお見送り最中に会釈。
本当は「したっけね〜。」って言うつもりだったんだけど頭真っ白。

でも今回のDSはなっちの成長も見れたしとりあえず名乗れたし大満足でした。
次回もぜひ北海道でライブしてくれることを楽しみにしています。