おまっとさんでした

愛川欽也じゃないよw

6千万人の可愛い女性ファンの皆様。
本物のうさちゃんピースは品切れ中ですよ!
トゥース!

7、青いベンチ
聴いた事あるけど誰の曲だったっけ?

8、なごり雪
これは名曲ですね。
なっちのも良かったけどミキティなごり雪も良かったです。

9、TAXI
全く知らない曲だわ。
ミキティが歌ってくれなかったら一生で会わなかった曲ですね。

青いベンチはサスケと言う男性二人の方達が歌っていたんですけれどもその時から凄いいい曲だなぁって思っていたし男性二人でコブクロさんとか今はいますけどもコブクロさんも凄い素敵なんですけどもサスケの方が〜サスケは何で呼び捨てなんだろうね?(笑)
あとゆずさん?ゆずさんって言うのもおかしいですけどもゆずのお二人のようなイメージの二人だったんですけどもまぁ学生の頃に付き合っていた男性が歌っているので多分、彼女に自分の声も枯れるくらい好きと言えたら多分別れなくてもすんだのかな?って言う曲だったので歌わせていただきました。」
ミキティの歌声に引き込まれて歌詞とか全く記憶にないけどそうゆう曲だったんだ。
なんか歌った理由がちょっと意味深ですよね。

「TAXIとなごり雪はお母さんの十八番でカラオケに行ったらこの2曲しか歌わないんですね。
それでお母さんと言えばなごり雪だったりTAXIだったりするんですけどなんでしょうね?
凄くこのなごり雪はまぁ雪って付いてたりとか東京で雪が降ってるって言ってるんですけど私がこの北海道出身なので北海道で歌わせていただく機会ができて凄い嬉しいなって言うのと凄く自分が東京に出てきた時を思い出したりとか東京に出てきた時にお母さんってこんな気持ちだったのかな?とかまぁカップルの曲なのでちょっと違ったりしますけどもなんかちょっと切ない気持ちを思い出しながら結構なごり雪って言われるとこの地元、北海道を思い出したりする曲なので今回北海道で歌わせていただけて凄い嬉しいなと思っています。」

10、三日月
めっちゃ良かった。
歌ってるの見てて気持ちよさそうだったし完全に自分のものにしている感じがしました。自分の曲よりもw

「三日月聴いていただきました。
歌っていて凄く気持ちいい曲なんですけれども絢香さんが歌っているのを聴いて壮大な感じが凄くして歌ってて気持ちよさそうだったし凄く素敵な曲だなと思ったので歌わせていただきました。
まぁこんな感じで歌って参りましたけども本当に北海道で歌わせていただくって言うのがこうやっていろんな地方の方から来てくれたりとか北海道の方が会いに来てくれたりとか本当に凄く嬉しいなと思ってるんですけども何ですかね〜?
こうやって北海道でライブとかできるのも本当にこうやって皆さんが集まって頂けると言う事で本当に嬉しく思っているので本当に本当にありがとうございます。」

ここでちょっと泣きそうになったわ俺。

再びバンドメンバー紹介

「このカバー曲でもオリジナル曲があってそれでこの生バンドでやらせていただくって言うことなので私も「ここもうちょっと長くして欲しい」とか「ここのイントロがもうちょっと欲しいです」とか「ここはじゃあ短くしてください」とかって言うわがままを聞いていただきながらも素敵な演奏をして下さってる皆さんなのでもう一度大きな拍手をお願いします。
それでは次の曲なんですけどもまぁつんくさんに書いていただいた私の曲でカップリング曲なんですけども凄く可愛らしい曲であの〜本当は「だったらいいのにな」って終わってしまうんですけれども今日はただ単に幸せな乙女心を歌う歌として聴いてください。大切。」
俺が一番好きな曲、大切キターーーーーー!

11、大切
ファーストライブで聴いた時は今ほど思い入れがなかったからぜひとも生で聴きたかった曲なんだけどやっと願いが叶って嬉しかったです。
それなのになぜミキティはミスる〜w
まぁ今回はアレンジverだったし俺はやっぱりこの曲は「もしもし」から始まって「だったらいいのにな」で終わってこその曲だと思うので今度はオリジナルバージョンでミキティに歌って欲しいなと思います。
アレンジとこの台詞がなかっただけなのに全く違う曲に感じて本当に音楽って凄いなって思ったよ。

曲が流れっぱなしの中
「え〜今日は本当にミキティーズパーティに来ていただいてありがとうございますした。
皆さんにとって楽しい思い出になってくれると嬉しいです。
今日は本当にありがとうございました。」

12、ボーイフレンド
この曲がラストだったんだけど曲が流れっぱなしのMCってゆうパターンでファン恒例の「え〜」を封じにきた辺り流石はミキティですね。
まぁ本当にこれを封じるためにやったかは知らないけどねw

「今日は本当に皆さん来ていただいてありがとうございました。
まぁ遠い所から来ていただいた方も道内から来ていただいた方も本当に皆さん地方の皆さんは帰るのか泊まるのかちょっとわかりませんけれども北海道を楽しんでいって欲しいし後は帰るまでが旅ですので気をつけて帰ってください。
今日は本当にありがとうございました。」

ポラはミキティとは初だったのでピースで撮りました。
撮った後に思ったんだけどそう言えば置き手紙のイベントでは腕組んだりしてるファンがいましたが今回も言えばOKだったのかなぁ?
もしアリだったらちょっと後悔。

握手は今回結構落ち着いてたんですが「僕が一番大好きな曲、大切が聴けて嬉しかったです。」って言った瞬間昨日取れて嵌めただけになっていた歯が取れるというアクシデントが・・・
本当はこの後「ミスったけどね。」って言ってニヤッと笑うつもりだったんですがそれもできずミキティが「本当ですか。歌って良かったです。ありがとうございます。」で終了。
帰り際に「バイバイミキティ」って言ってミキティも「バイバイミキティ」とちょっと照れくさそうに言ってくれたのは良かったです。
歯さえ取れなければ完璧だったのになぁ。

ミキティのDSは正直カバー中心になると思っていたので持ち歌を半分以上歌ってくれたのは嬉しい誤算でした。
今度はぜひ持ち歌オンリーでDSでもソロコンサートでもいいので開催していただきたいです。
もちろん北海道で。

バーイ!