ラジオ〜ドキみき編〜

ドキみきって放送が始まってからもうすぐ5年ぐらい経つらしいけど
俺のドキみき聴き始めは2004年の10月。
北海道で放送されるようになってからなんだよね。
CBCって愛知放送じゃん。
まさか北海道で受信できるなんて夢にも思わなかった。
それにラジオ自体にあまり興味もなくなってたんだよね。
だからなっちのラジオもタンポポのラジオも聴いてなかった。
今思うと勿体無いことしたよ。まぁ、録音して貰いましたけど出来れば参加したかったなぁ。

ドキみきの話なんですが最初の2ヶ月ぐらいは聴いてるだけでした。
ソロで自由に喋ってリスナーにツッコミキティしたりたまにカワイイ一面も聴けたりして
ドキみきに一発でハマってしまったんですよ。
その内、聴いてるだけでも面白いけど投稿したらもっと楽しめるんじゃないか?
と思い11月くらいから投稿し始めました。
最初はどうせ採用なんてされないだろうと思いながら一ヶ月に5通ぐらいしか送ってなかったんだけど北海道って読まれるたびにドキドキしたりしてね(笑)
そしてついにその日はやってきました。
初採用は2005年2月14日。ミキモチ。
「電車のドアにはさまってる人を見て悲しいミキモチ。」みたいな感じだったはず。
浮かれネーム読まれた瞬間、「本当に俺?」みたいなw
俺的には完全にネタで送ったんだけどミキティも話に乗っかってくれたりしてw
嬉しかったなぁ。
それからは投稿も月に15通ぐらいに増えました。
根が単純なもんでw
それからはコンスタントに月1ペースぐらいで読まれるようになりついに浮かれ番長もGET!
クリアファイルを戴きました。
クリアファイル自体はしょぼいけどね(笑)
でもクリアファイル貰ってからは投稿が20通になるんだけどねw

2005年の採用履歴

2月14日 ミキモチ!!!

3月21日 オープニング

4月11日 ミキモチ!!!

4月25日 ミキモチ!!!

5月16日 オープニング クリアファイルGET!

5月23日 リクエスト、しゃべパラ

6月27日 リクエス

8月22日 リクエストダブル

9月26日 ミキモチ!!!

10月17日 しゃべパラ

12月12日 オープニング

これを見ればわかるように去年はふつおた、ミキモチ、リクエストしかほとんど
送ってませんでした。

今年はこの採用回数を越えるのが目標です。
投稿数も今年から30通に増えましたしねw

もしここを見た方でドキみきを聴いてる方や興味を持った方がいたら
気軽な気持ちで月曜日23時30分にラジオでAM1053をあわせてみてください。
そして投稿してみてください。
今はハガキではなく携帯で投稿できるので楽ですよ。
きっと楽しめると思います。