宅配便

この日は家に帰ると不在通知が入ってたので再配達して貰った。
スポフェスのソロDVDだろうと思ったらレインボー7コンのグッズだった。
行けなかったからDVDとトレポ4枚頼んでたのすっかり忘れてたよ(笑)
まずはトレポ。
れいな、愛ちゃん、さゆ、マコだった。
被んなかったから喜ぶべきなんだろうか?
それともTOP3がいないから嘆くべきなんだろうか?
俺的には複雑である。
そしてDVDへ。
今回のテーマはツアータイトルがレインボー7とゆうことで
7つの色に関するゲーム及び7つの音色とゆう意味もあるので音楽クイズもありってことらしい。

1、以心伝心リンクゲーム。
メンバーは垣さん、絵里、さゆ、れいな。
このゲームは親が出されたお題の色をイメージして他の3人の内
誰と合ってるか予想をして指名するゲーム。3ポイント勝ち抜け。
ここから気になったお題だけ抜粋。

親はれいな。
お題は強いヒーローの色は?
れいなが「女の子が好きな色」ってヒント出した後に「今の忘れて」とゆう始末w
れいなは絵里を指名。
れいな 赤 絵里 青でクリアならず。
ヒーローと言えばやっぱ赤でしょ。青ってw
そんな絵里、仕舞いにはれいなに「青って言ったじゃん!」と逆ギレw
言ってないし言ったらクイズにならないしみたいなw

親はさゆ。
お題は春と言えば何色?
さゆ 桜色 れいな 黄色
普通は桜色ことぴんくだよね。でも桜のツの下の部分は木じゃなくて女だよさゆw
しかも他のメンバーも気づいてなかったしw
もう少し漢字の勉強をしましょう。

親は垣さん。
お題はスポーツカーと言えば何色?
垣さん 赤 絵里 黒
一般的には赤だと思うけどハロメンなら青って答えて欲しかったよw
まぁこの歌の時、誰もいなかったからしょうがないけどね。

親はれいな。
お題はバラの色と言えば?
ここでれいなのヒント。
「これだけは言っておくれいな誰よりも乙女やけん!」
さゆと絵里、速攻「乙女じゃないよねぇ」と否定され「乙女じゃないとか言わんと」
と返すw
俺的にここが一番、面白かったw
れいな ピンク 絵里 紫

親さゆ。
お題は体に良さそうなジュースの色は?
れいな指名でさゆ 緑 れいな ふかみどりでOK!
これでさゆとれいなが同時抜けで絵里罰ゲーム決定!
罰ゲームは7つあるジュースから3つ混ぜて作ったジュースを飲むこと。
勝った3人は青汁と炭酸水とオレンジジュースをミックス。
かなり不味いらしいけどれいなに「全部飲んだらカッコいい」と言われ
飲み干しました。
絵里、騙されてるけどよく頑張ったw

2、体内時計ゲーム
ルールは娘。の歌が最初ヘッドホンに流れ途中でストップ。
そこからサビの部分をタイミング良く歌えた方が勝ち。
ミキティ、こんこんチームvsよっすぃ〜、マコチームの対戦。
まずはリーダー対決。
曲は色っぽいじれったい。
結果は終始安定してリズムを取っていたよっすぃ〜の勝利。
まぁミキティは途中で勝負を放棄してたけどねw

次は娘。卒業コンビ対決。
2曲目は大阪恋の歌
こんこんの方が一瞬早かったけど引き分け。
とゆうことでもう一戦。
3曲目は浪漫。
ここでお互い背中合わせでやるものの結局こんこんが早くマコがそれに続く感じ。
この2人は息ぴったりだなw
判定はこんこんの勝利!

勝負は最終戦のリーダー対決へ。
曲は直感2
2人ともさっきの勝負を反省しミキティは手でリズムを取りよっすぃ〜はそれプラス口パクで歌いながら勝負。
よっすぃ〜はさっき遅かったのを修正したかったのかわかんないけど今回は
早めに歌い始め、ミキティはそれを聴きちょっと遅らせて歌った感じで微妙な判定。
結果、よっすぃ〜の勝利。口パクで歌詞を間違えてたけどねw

罰ゲームは青汁、トマトジュース、緑茶をミックス。
飲む前から不味そうw
案の定不味いらしく一口で終了。
よっすぃ〜の「またのご来店をお待ちしています」に
すかさずミキティが「絶対来たくなーい!」と一言w
流石ミキティ


なんか感想より内容書いてるだけになってるけど次へ続くw