ドキみき

オープニング
ミュージカルの話。
いつもは一ヶ月前ぐらいから練習するけど今回は3ヶ月前からやってる。

リスナーから自分のペット(三毛猫)にミケティと名づけました。
ミキティは動物何でも平気?と質問
毛が生えてる動物は大丈夫。
蛇も安全であれば平気。
虫もいるだけなら大丈夫だけど自分に向かってきたら「ギャー!」ってなる。

一曲目
Ambitious!野心的でいいじゃん

ドキみきエスチョン
毎月、雷が落ちてくる月は何月?

答え「来月(雷月)」

ミキティ正解で白星2つ

疑問!質問!ミキティだもん!
最近俺がとあるサイトでお知り合いになったはらへさんからの質問。
人は臭いってわかってるのに何で匂いが嗅ぎたくなるの?

ミキティはまずこの質問の気持ちがわかる。
見慣れないものを見たら驚いてもう一回見てしまうのと同じ原理。
自分の想像を超えたものを見ると驚いて確かめる。
えへっ!ミキティだもん!何でも知ってるもん!

女性はよく甘いものは別腹って言うけどなんで?
麻琴が前にテレビで見たって言ってたけど食事が終わった後に甘いものを見せると
女性の胃にスペースが出来る。男性は変わらない。
男性と女性の脳みその違い何ですよ!
えへっ!ミキティだもん!何でも知ってるもん!
「やべぇ麻琴助かった」と感謝。

一月を正月と言うけど何故?一月だけ正しい月で他の月は正しくないの?
一年は一月から始まるから。
「ヤバい、今日美貴冴えてる」

今日のこのコーナーはミキティがまともな答え出しすぎて面白くなかった。
このコーナーでリスナーはミキティにまともな答えを求めてないので
そこんとこよろしく!w

自称早口女王、美貴様参上!

あん君くんくんつんくくんつんつく!
「つんつくって何だよ」と文句言いながらもギリギリクリア。

国境警備強化許可
途中で失敗。「早口言葉になってない!」と自分に駄目だし。
仕舞には「これで正解すれば罰ゲームなす」って噛んじゃう始末w

この子猫ここの子
危なげなくクリアして罰ゲーム無し。
今年に入って2回目のクリア。

リスナーは罰ゲームに期待してるのでミキティはわざと失敗するようにw

3曲目大切
ミキティの大切なものは?
家族だったり自分を好きだと思ってくれる人達は大切にしたい。

おやすミキティ
エレベータガールでお願いします。
「上に参ります。5階紳士服売り場でございます。おやすミキティでございます。(エレガ口調で)」
言い終わった後に「こうゆう人いるよね(笑)」で終了!

今週の放送はミキティが順調すぎてあまり面白くなかったな。
次週に期待。