上半期ハロプロ楽曲BEST20くらい?

気がつけばあなたじゃなくて気がつけば今年も半分が終わりましたw
とゆうことで上半期のBEST20くらいを開催したいなと思います。

まず1位は
SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜
この曲は多分今年通しても俺の中で1位だと思うよ。
詞はあいかわらずだけど俺がここまで振り付けにハマった曲が今までないからね。
2位の曲と迷ったけどこれでしょ。

2位は
青空がいつまでも続くような未来であれ!
俺はこうゆう曲を待ってたんだよつんくさん。
詞もいいし文句ないね。
これからもこうゆう曲をお願いします。

3位は
夕暮れ作戦会議
なっちのアルバムの曲なんですがこの曲聴いてると涙が出そうになるんだよね。
名曲です。

4位は
お願い魅惑のターゲット
メロンファン待望の新曲です。
俺はFunふぃーるどで2回ほどしか聴いたことないけど一般発売されてないのが
勿体無いくらいい曲だと思う。

5位は
F.O
これもなっちのアルバムの曲。
曲調はアップテンポだけど詞はせつないこのギャップがたまらなくいいです。

6位は
スイートホリック
最初スポフェスで聴いた時は可もなく不可もなくだったんですけど
聴けば聴くほど良くなりました。
わたしはあなたでなくちゃダメみたいだよ♪
このフレーズを聴くとドキッ!とします。

7位は
エレベーター二人ぽっち
またなっちのアルバムからなんですけど本当に今回のなっちのアルバムの曲はいいです。
この曲は片想いしている女の子の気持ちを歌った曲なんですけど
つんくさんが書いたとは思えませんわ。
輪唱の感じが好きです。

8位は
学生時代
またまたなっちのアルバムソングです。
この曲は街で偶然、学生時代の元彼を見て学生時代を思い出しながら
元彼に電話しようか迷ってる女の子の歌。
これが結局エンディングにも通じてます。

9位は
Ambitious!野心的でいいじゃん
娘。の記念すべき30枚目のシングル。
アニソンぽいけどすごくカッコいい曲だと思います。

10位は
日曜日 What's Going On?
またなっちのアルバムからですけど何か?w
コンサートでのファンとなっちの掛け合いも良かったし
元々こうゆうアップテンポな曲は好きだしコンサートの定番になってくれると嬉しいな。

11位は
ハピネス
あややの曲で砂を噛むように涙のカップリングらしいけど
ハロプロアワーで初めて聴いたんだよね。
一回しか聴いてないけどあやや歌うまいなと思ったしいい曲でした。

12位は
東京みちくさ
なっちのアルバム曲で聴くとほのぼのする曲。
ファルセットの部分もいい感じです。

13位は
ちょっとずつね。
結果的にこの曲がなっちのアルバムでの最下位になったけど
今回のなっちのアルバムはどの曲とってもいい曲です。
この曲は失恋した女の子がもう恋なんてしないと思ってたけど
新しい恋へちょっとずつ向かっていく歌。
曲調はせつないけど最後はハッピーエンドな前向きな曲。
こうやって感想書いてくと今回のなっちのアルバムの曲って
つんくさんが書いたと思えないぐらい詞がしっかりしてるねw

14位は
今にきっと・・・In My LIFE
この曲はごっちんぽいなぁと思います。
オープニングのイントロ聴いたらゴダイゴ曲と間違えそうだけどねw

15位は
パープルウインド
この曲なんと言っていいかわかんないけど好きですw

16位は
I'm in Love
スイートホリックカップリング
あやうくこの曲忘れるところだったw
すごくせつない曲です。
これもうちょっと上でもよかったかな?

17位は
HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜
この曲はカッコいいし詞はどうでもいいけどパワーが感じられて
元気になれる曲だと思う。

18位は
砂を噛むように涙
最近のあややってこうゆう曲、多いよね。
なんか昔みたいにウキウキな曲希望♪だなw

19位は
ガラスのパンプス
ごっちん曰く魔性っぽくみたいだけど
エロしか感じませんw


あえて19位までにしておきますw
娘。のアルバムの曲はライブを見てればまた違った順位になってたと思う。
最初17位INDIGO BLUE LOVEにしてたんだけどメロディが全く頭に残ってませんでしたw
メロンのカップリングも聴いてないしね。
なっちのストレス入ってないけど忘れてる訳ではありません。
これ以上深く追求しないようにw

とゆうことで下半期の楽曲に更なる名曲が現れることに期待しておやすミキティ
GAMが楽しみw