なぜ?の嵐

スケバン刑事2劇場版以外見終わりました。
今回の日記のタイトルはスケバン刑事2の最初の主題歌なんですが
そもそもなぜ?この曲が主題歌で主役のナンノちゃんが歌う「さよならのめまい」が
挿入歌だったんでしょうか?
子供の頃は別に疑問に思わなかったんだけど今見て凄く疑問に思いました。
これがまだ2回目の主題歌がお京の「ヴァージンハート」なら納得もしたんですけどね。
それにしても雪乃さんってあんなに歌下手だったっけ?
ナンノちゃんも下手だと思ったけどそれ以上だったねw
「季節はずれの恋」じゃなくて「音程はずれの歌」にタイトル変えたらみたいなw
あの歌に比べると今のさゆも小春ちゃんもまだかわいいもんですw
でも曲自体はとてもよい曲ですけどね。

もう一つのなぜ?はスケバン刑事2ってなぜ?29話が抜けてるの?
幻の29話がテレビ版ではあったのかな?
すげぇー気になる。

なぜ?の嵐ってタイトル付けた割には疑問はこれだけだったりするんだけどねw

今回スケバン刑事2を見てわかったことは俺はやっぱりナンノちゃんが
好きだったってことかな。
初代スケバン刑事って5話ぐらいしか見てなかったけど2はほとんど見てたからね。
見逃したのは一話目と緒おニャン子が出てた2話だけって言いたい所だけど
ナメラ出た回から最終回前までとある事情で親にテレビを取り上げられて
見れなかったんだよね。
事情は聞かないでねw
それにしてもおニャン子の回にAD時代の水口さんが出てたのは
びっくりしたねw
今やHEY×3等を手がけるゼネラルプロデューサーだからね。

あとは敵かな?
2の敵は個性的だったから結構記憶に残ってたよ。
恐車七人集があんなに早く出てきてたとは思わなかったけどね。
新体操トリオは引っ張った割に激弱でびっくりw
一回サキが弱ってる時に出てきて「今日のところは見逃してあげるわ」
なーんて言ってたけど「お前らにそんな余裕ないだろ!」みたいなw

あっ、そう言えば思い出したけど最終回前でサキが雪乃を抱えるシーンが
あるんだけどあれひどかったね。
サキの後姿が映るんだけど明らかに男の人になってるんだよねw
流石に「これはないやろ!」ってテレビにツッコミキティしてしまったよw
まぁ面白かったからいいけどw

今度は3なんだけど不安だなぁ。
俺3って当時一話だけ見てやめたんだよね。
なんでだったかなぁ?
多分一話見たら思い出すと思うけどね。

それでは今日はこの辺でおやすミキティ