カントリー娘。イベ

前日にアフさんから旭川行けますか?とゆうメールがきた
なんで旭川?って思ったけどすぐカントリーイベだとわかり
暇やしカントリーの2ndアルバム持ってないしサイン貰えるってことで行くことにしました
10時に?札幌駅に集合してカイワレさんを加えたいつもの3人で出発
カントリーのラジオを聴きながら目的地へ

イオンに13時頃?着き会場まで行ってみるともう並んでる人達がちらほら
まだ時間的に早いので自分達はちょっと遅い昼飯にすることにした
最初はマックにしようかと思ったんだけど混んでたためよさこいでお馴染みの
男気流のお店でラーメンを食べた
俺はセットでしょうゆラーメンと明太子ご飯を頼んで食べたんだけど
俺は結構好きな味でした

そしてやっと開場
イベントの前にリハーサルをしてくれるらしい
札幌吉本のぽんぽんとゆう芸人が司会でカントリー登場し恋人は心の応援団を歌う
みうなばかり見てましたw

そしてついに本番
1曲目は初めてのハッピーバースディ
始まったらみんな立つのかな?と思ったらみんな座りながらのってました
ある意味ホッとした

2曲目はさっきリハした恋人は心の応援団
ここでアクシデント発生
みうなのマイクが故障して声が聞こえなくなりました
ちょっとしてスタッフがマイク取替えに来たんだけど
まずは里田さんのところへw
そして里田さんが歌いながら隣を指差したのに真ん中のみうなを飛び越え
あさみが歌ってるマイクをはずして取替えてあさみがキョトンとしてるのが面白かったw
すぐさまみうながそのスタッフに駆け寄ってマイクを取り替えて貰ってました
スタッフ使えねぇーw

しかも曲の終わりに里田さんがマイクに手をぶつけマイクが地面に落ちましたw

3曲目は北海道シャララ
懐かしいね
北海道で聴くと更にいい曲だな

4曲目はああ恋しくて
これも懐かしい
3人のハーモニーがとてもよかった

5曲目は革命チックKISS
いやぁ車でラジオ聴きながらきてよかったよ
それじゃなきゃ全く知らない曲だからね

そして最後は浮気なハニーパイ
やっぱこの曲は盛り上がるわ

MCではまずあさみが旭川西イオンなのに川崎と言ってました
一文字もあってないじゃん!w
言い直しても旭川って言っててみうなと里田さんに西ね
って突っ込まれたんだけど気づいてなかったっぽいしw

そしてサイン会に突入!
まずはみうなから
俺「イベント楽しかったです
これからも応援してますので頑張ってください」

普通w

みうな「はい、ありがとうございます」

最初は生で人工衛星が見たかったなって言おうとしたんだけどね

続いて里田さん
俺「ヘキサゴン見ました
打倒!大沢あかね目指して頑張ってください!」

里田「(笑いながら)ありがとうございます
はい、頑張ります」

最後はあさみ
俺「これからもカントリー娘。を引っ張っていってください」
あさみ「はい、頑張ります」

なんかもうちょっと気の利いたこと言えばよかったなぁ
本当は最後に「いい夢見ろよ!」ってあさみに言おうと思ってたんだけどすっかり忘れてたんだよね

全体的に楽しくいいイベントだったので天候が悪い中行ってよかったです
また北海道でイベントやって欲しいなぁ