ジャスマックプラザ〜ナッチとボクと、時々、ケメコ〜2

ついに開演。
まずはなっちと愉快な仲間達(バックバンド)の皆さんがスタンバイ。
演奏を始めるとケメコが登場しセンターで客席に深々と頭を下げ
いきなり○ックス。
最初は不安定だったけど中々の上手さでした。
何が?ってもちろんサックス演奏の事ですよw
確か昔キンキの番組でも演奏してましたよね。
ケメコの演奏が終わるとついになっちが登場。

1、僕らが生きるMY ASIA
今年はこの曲はずせないよね。
結構いい曲だと思うよ。
まぁこの後のセットリストを見るとこの曲だけ浮くけどねw
それにしても歌う生なっちを見るのは去年のファンの集い以来だから嬉しかったよ。
やっぱ歌ってるなっちは最高だわ。
なっちの歌を聴いてるだけで笑顔になれるよ。

MC1
まずケメコが「こんにちは!」と挨拶。
客席から「いらっしゃーい!」との返し。
そしてなっちが「ただいまー!」と挨拶すると
会場が割れんばかりの「お帰りー!」の声。
なっちの嬉しそうな顔が忘れらんないわ。
実はこの一連の返しは公演前に企画されてる方がいたんです。
まぁなっちにお帰りってのはほおって置いてもみんな言うと思いますけどねw

なっちは最初のケメコのサックス演奏がモーニングコーヒーだってわからなかったんだそうです。
まぁ実は俺もなんだけどw
アレンジしてあったのとケメコの演奏に見とれててわからなかった
とゆうことにしておいてくださいw
なっち的にケメコがこんなにサックス演奏できると思ってなくて驚いたそうです。

今回のセットリストはモーニング娘。時代の歌だけでやりますと発表。
最初の曲違うやんとゆうツッコミはなしの方向でw

2、サマーナイトタウン
モーニング娘。を知ってる人なら誰でも知っているであろう2ndシングル。
実際、明日香が抜けてからはこの2人で歌ってたから全く違和感もなく
安心して聴けました。

3、好きで×5
再びケメコが○ックスw
今回はすぐにこの曲だってわかりました。
いやぁ懐かしいわってゆうか俺この曲を生で聴くのが初めてだったから
ちょっと感動でした。

MC2
2ndモーニングの撮影でバリ島に行った時の話。
好きで×5を誰かが口ずさんだら矢口がそれに乗っかり
自然と他のメンバーも乗っかってきてユニゾンして
「私達、歌手みたいだ」って言ってた。
現地の人達に「私達、歌手なんです」と言ってその場で歌を歌って聴かせてた。
この話は聞いた事あるけど2人が懐かしいそうに話す姿を見れて満足でした。

4、ワガママ
ケメコのソロだったんだけどなっちがステージの左側でケメコが歌ってるのを
見てるもんだからずっとそっちを見てましたw

MC3
圭ちゃんがFCのバスツアーで味噌蔵に行った時、なっちから「味噌を買ってきて」と言われてお土産に買ってなっちに渡そうとしたらなっちから「何それ?」と言われたらしいw

圭ちゃんの舞台をなっちが観に行った時、圭ちゃんはなっちに「差し入れでアップルパイを持ってきて!」と頼んだらなっちは炊き込みを持ってきたらしいw
なっち曰くこれから舞台が始まるんだから甘いものより炊き込みご飯の方がいいだろうと
気を使ったんだけど圭ちゃんの頭の中はアップルパイでいっぱいだったので
ちょっと残念だったらしい。
でもすごく美味しかったらしい。
なっちの手料理ならアップルパイでも炊き込みご飯でも何でもいいから食べてみたいわ。
ケメコが羨ましい。