ガッタスvsチェルビーズ

ガッタスvsチェルビーズ見に行ってきました。
開場30分前に行ったんだけど予想より人がいてびっくりした。
会場に入ると何故か奥のサイドゾーン3列目がかなり空いてたので
すかさずGET!
なんでこっち側がやけに空いていたかは後からわかるんだけどね。
そして開会式。
開会式で久しぶりにミキティを見たけど元気そうで安心した。
開会式の時に客席の何かに気づき客席を指差しながら
よっすぃ〜とこんこんに耳打ちしてたのが気になった。
ミキティがファンに向かって手を振ってたんだけど笑顔が
全く見れなかったのが気になった。
ミキティって元々そうだったっけ?

そして1試合目開始。
俺の座ってる対面ってよっしぃ〜と里田マンのツアー参加者のために空いてるんだけど
そこの一番前の席にこんこんファミリー発見!
こんママと育美ちゃんは初めて見た。
育美ちゃん高校生ぐらいなのかな?
なんかギャルっぽかった。
地球儀持ってジャンジャガUSAとかやってた人とは思えないわw
そんな風景を眺めてるとこんママと育美ちゃんが退席。
それと入れ違いにミキティキターーーーー!
こんパパの隣に座ってご挨拶。
なんか楽しそうに話してる。
何を話してるのか気になるわ。
もう試合どころじゃねぇw
ってかこんパパテラウラヤマシスw
そして後から続々ガッタスメンバー登場。
こんこんはパパと離れて座ってたんだけどミキティがこんこんを必死に説得w
こんこん照れて暑くなったのか両手で顔を仰ぐポーズをしてたのが可愛かったw
まぁしばらく拒んでたみたいだけどミキティの押しに勝てるはずも無く
育美ちゃんが座ってた席(パパの隣)に移動。
なんか照れながら話してる様子が伝わってきます。
なんか凄く貴重な場面が見れたわw
今度マスターにどんなこと話したか聞きに行かないとw
しばらくすると育美ちゃんとこんママが帰ってきたのでガッタスメンバーが
一つずつ席をずれる。
で今度はこんこんと育美ちゃんがずっと話し込んでました。

続いて公開練習。
なんかミキティやる気ねぇーーーw
まぁこれがミキティなんだけどねw
でも楽しそうに笑顔で練習してました。
シュート練習で会場を沸かせるのは是ちゃんだけだね。
他のメンバーとシュートスピード違いすぎ。
シュートがネットに突き刺さるってのはまさにあのことだね。

次はチェルビーズvsニューノース
この試合をガッタスは会場の端で体育座りで見学。
この日のチェルビーズは強かった。
7試合やって今回でやっと2勝目のチームとは思えなかったわ。
里田マンが特に神がかってたね。
里田2得点の大活躍でチェルビーズが4-1で勝利。
この試合のMVPも里田マンでした。
あとこの試合でなんで俺が座ってる側の席がはじめ空いてたかわかりました。
ここってチェルビーズ応援席なのねw
まぁ俺は気にしないけど。

最後は待ちに待った特別試合。
ガッタスvsチェルビーズ
まずはお互いの練習から
ここでも是ちゃんが会場を沸かせていましたw
ミキティは変わらずw
そして運命のホイッスル!
最初の先制点は意外にもチェルビーズでした。
前半2分30秒頃チェルビーズ先制で1-0

しかしガッタスも負けてはいません。
決めるのはやっぱりこの人!
前半5分30秒頃
是永のバースデーゴールで1-1の同点

そしてやってくれました。
前半6分30秒頃
ミキティが逆転ゴール!

更に前半7分30秒頃
ミキティが駄目押しゴールで3-1
キーパーがこぼした玉を強引に決めると言うなんともミキティらしいシュートでした。
これで試合が決まったかに見えました・・・
が今日のチェルビーズはこのままでは終わりません。
前半9分40秒頃
この日3点目となる里田マンのゴールで3-2
となり最後まで目が離せない試合で前半終了!

後半は一進一退の攻防で残り2分くらいでゴレイロがこんこんから
澤田さんに交代。
まさに手に汗握る試合となりました。
まぁ結果的に交代してからシュート打たれる場面はなかったんだけどね。
結局3-2で試合終了!
最後は会場総立ちでスタンディングオベーションでした。

試合開始前の俺の予想だと前半でガッタスが7点ぐらい取って
前半でコールドゲームになるんじゃないかと思ってたんだけどねw
よっすぃ〜もまさかこんなにいい試合になるとは思ってなかったらしく悔しそうでしたね。
試合終了後のインタビューで里田マン号泣。
ファンへの挨拶が終わった後にミキティ里田マン
涙を拭きなよ!見たいな感じでタオルを投げて渡してるシーンは良かった。
ミキティのこう言うさり気無い優しさが俺は好きです。
武藤さんも試合後泣いてたんだけどなんで泣いてたんだろ?

閉会式
よっすぃ〜里田マンがコメントしたんだけどなんて言ってたかなぁ?
またやりたいとは言ってたね。

予想以上に盛りだくさんの内容で大満足な一日でした。
また機会があればぜひ北海道でやって欲しいと思います。