逃げちゃ駄目だ

別にエヴァの話じゃないですw
ある方からレポのリクエストを貰ったんでミキティイベの感想を
今更ですが簡単に書こうと思います。
自分はイベントが始まる1時間前ぐらいに行こうと思ってたんですが
2ちゃんを見てるとリアさゆが急げーと言ってたんで11時頃(多分)会場に到着。
販売している売り場に行くと全く人気がなくCDを購入すると
150番台の整理券を貰いました。
ただ俺の後にすぐ来たおばあちゃんがスタッフとなんか話の後に
CDを購入していってくれたのが嬉しかったし微笑ましかったです。





も残り1時間ぐらいになった所で初めてえきスタに行けばよかったと後悔しながら
2階のセンター付近でミキティ待ち。
150番だと1階でもどうせ立ち見だしそれなら見やすい2階の方がいいと思いそこにしました。
ミキティ待ちをしている間に4回くらい経理がコンサートの様に踊ったり叫んだり
しないようにと言ってました。
最初の1回目は冗談で言ってるのかと思って笑ったけどこんな当たり前のことで
注意されるってどうなの?
そしていよいよミキティが登場して置き手紙(ショートバージョン)を歌う。
ミキティの今日の服装は白のワンピ。
って言うかこれは置き手紙の衣装か。
久しぶりの生ミキティはやっぱかわいいわ。
置き手紙も待ち時間に会場でずっとリピートで流れてて正直飽きてたけどw
生歌だとやっぱ違うよね。
自己紹介をして2曲目はカップリングの遠い恋人。
2曲とも黙って聴き入っちゃいました。
どっちの曲もせつなくてしんみりするね。
って言うか経理!あんな注意しなくてもこの曲じゃ騒げんだろw
3曲目はシャイニング愛しき貴方。
うおーーーーーーーーっ、俺は今モーレツに感動しているぅ。
いやぁまさかこの曲を聴けると思わなかったわ。
やるとしてもフォークソングスの曲かな?って思ってたんだよね。
久しぶりにこの曲を聴けて本当に嬉しかったです。
ラストは置き手紙(フルバージョン)で締めてくれました。
続いて握手会。
握手会が始まってすぐに異変に気づく。
あれ?後ろに人がいない。
ミキティの横にマネージャーがいるだけ。
しかも握手が今までにないくらいゆっくりなんです。
マジで?
話には聞いていたがまさかここまでとは思わなかった。
そしていよいよ約5年ぶりのミキティと握手。
俺「浮かれネームダイオヘッドです。」
ミキティ「(驚いた顔して)あーーーーーっ!」
俺「(そのリアクションを見て数秒固まり言うことを忘れる。」
やっとのことで立ち直り
俺「これからも応援しています。」
ミキティ「ありがとうございますぅ。」
で終了。
流石はハートブレイクショットの使い手w
いやザ・ワールドかも知れん(どっちでもいいw)
完全に持ってかれたーーーーーw

当初の予定では2回行く予定だったんだけど
これに満足した俺は他の人の握手を見守ることにしたのだが
もうそろそろ握手が終わろうとしているのに売れ残ってるのよ。
それで予定通り2回目も行くことに。
2回目はテープを買いました。
テープ買うのなんてBOOWYのLAST GIGS以来だわ。
ちなみにミキティとの2回目のやり取りは内緒です。
完全にしくじったのでw

イベント中軽くMCもあったんですがぶっちゃけ忘れました。
作曲が冬ソナの曲をつくった人だとかカントリー娘。に助っ人で参加してまして
みたいな説明があったことぐらいしか覚えてないです。
でもとても楽しいイベントだったので
ミキティが次のシングルを出す時はぜひまた北海道にも来て欲しいです。