モー。たいへんでした前編

オープニング
「さぁ、皆さんお元気ですか?」
今朝ね〜玄米が美味しく炊けてとてもハッピーな安倍なつみ〜でございます。
さぁ、皆さん。
毎朝、朝ご飯は食べる派ですか?食べない派ですか?
まぁ私はね。食べない派の時は結構ね。実は長かったの。
まぁお仕事がほんとぉに娘。時代は本当に不規則でバラバラだったから
食べないで出たり、食べる日もあったりバラバラだったんですけど
今はもうね食べなきゃダメ!体が動きません。
だからねぇまぁ毎朝ねいろいろ何を食べようかなぁ?とか前日の夜からぐらいかな?
明日は何食べるかな?とか思いながら寝たりする日もあるし
本当にまぁ普段から食べることが大好きだからまぁねぇ太らないように気をつけてるんだけど、まぁ体調管理とかもしつつ朝はね1日の始まりですからね。
まぁ夜の番組にこんな話をするのも面白いんですけども、ねぇ皆さんそういう事も
どんどんメッセージとか待ってますんで送ってください。
曲のリクエストとか「なっちこうだよ」とかいろんなメッセージどしどしお待ちしてます。


なっちの星に願いを
さぁまずはこのコーナー「なっちの星に願いを」
日常おきた出来事やふと考えた事、思わずこうなったらいいのにな〜
と思ったりしませんか?しますよね〜。
そんな思いを私なっちがあなたに代わってお星様にお願いしちゃいましょ〜と言う
至って他力本願なお気楽ぅ〜なコーナーでございます。
さぁという事でね。このコーナーに早速届きました。こちらです。
え〜紹介しますね。江戸川区のマリカさん」からの星に願いを
なっちさんこんばんは。「こんばんは〜」
私のお願いは夏のボーナスがたくさん出ますように!!!ビックリマーク3つです。
欲しい物いっぱいあるし夏には屋久島にウミガメの産卵を見に行く予定なので多ければ多いほど嬉しいのです。
なっちさんぜひ叶う様にお星様によろしくお願いします。ということで変わってますね。
この屋久島にウミガメの産卵!すっごいですね〜。
「いっぱい来る?」いっぱい来るって今情報をねスタッフの方から聞きましたけれどもそうなんですね。
なっちは初めて聞いてびっくりなんですけれども
まぁねボーナス。「どれくらい・・・なの?どれくらい出るんですか?」
私わかんないんですけど何ヶ月分とかごっそり
ごっそりとか言ってまぁねぇごっそり貰う訳ですよねぇ。
出たらね。そうやって旅行にも行きたいってことですよね。
いいですね。まぁねぇあの〜なっちも旅行は好きでまぁお休みが何日かボッって貰えたら行くんですけど
この間もね。あの〜実は行ったんですよ。まぁ東京から言うと西の方ですかね。
あの京都とかまぁずっとね私、行きたかった場所が1個あったの。
それは伊勢神宮で凄く木が高いって聞いてて私、普段からそう言うパワースポットみたいな所に行ったりするのが好きでね。
まぁ伊勢神宮はずっと聞いててあ〜もう行きたいなぁって思ってて
いや〜どんなとこなんだろうと思ってて、自分の体でやっぱり体感したいじゃないですか。
で行ってね。もう凄かったの。木がもぉね。凄い抱きつきましたいっぱい。
もう大木達がもぉいろんなね。普段からあの近場で言うと
こぉ〜神社とかお寺とか行ったりするのが好きなんですけどまぁそこはね
今まで行った中でもナンバー1ですね。もぉ凄かった。もう行って欲しい。
もぅみんなにもなんかね。心が清らかになったりまぁこうやって手をあわせる
ってことがなかなかないじゃないですか?ねぇ、いただきますとかごちそうさまの時に
するかしないかぐらいで、だけどね。本当にこうね目に見えない所だけどこう手をあわせて
こう自分の心と向き合ったりとかね。するのって本当に毎日毎日したいって訳じゃないけど
そういう時間も本当に大事だなぁとかと思って、まぁなっちはそう伊勢神宮にこないだ行って
あとは京都にもそういうなんか木の高い場所に行きたいなぁとかと思ったのね。
だけど京都では一切そういう場所には行かないで食べ歩きしましたね。
はい、あの〜ガイドブックみたいのを友達と買ってまぁあの向こうではね。
あの京野菜ってのが有名で向こうの京都で有名な九条ねぎが山盛り入ったおうどんをね。
もう向こうの京都のだしとかって超おいしいのぉ。
まぁどんどん話がそれてきてるけど、本当においしくてさぁ。
まぁそういうおうどん食べたりとかいろんなねぇ。抹茶パフェみたいなのを食べたりとか
したんですけど、まぁそういうなっちもね。あの〜旅行が好きです。って話ですね。
まぁそして戻りますけども、そうですよ。マリカさん。
ねえボーナスいっぱい出るといいですよね〜。そしたらいろんな所にもいけるし
ウミガメの産卵も近くで見れるしポコポコポコポコ見れますよぉ。
ねぇ見たい!ということでここは星に願いを飛ばしちゃいましょう。
という事で行きますよ。一緒に願ってくださいね。
「どうかマリカさんのボーナスがたくさん出てウミガメの産卵を間近でポコポコポコポコ見られますように」