モー。たいへんでした後編

MY FIVESTAR
安倍なつみがお送りしているFIVE STARS月曜日。
続いてはMY FIVESTARSのコーナーでーす。
FIVE STARS5人のパーソナリティがそれぞれのチョイスで何でも5つ星を付けちゃいます。
さぁ今日の5つ星は私が作る豆乳味噌スープに5つ星!
そうです。あのねぇ。普段からなっちは料理をするのが本当に好きでぇ〜。
まぁストレス解消にもなるし何よりも本当にさっきもね。
オープニングで言ったけど食べることが好きだからおうちで手軽においしい物を
食べたいってのがあって本当に毎日のように時間がある時はね。
おうちにいる時は料理をするんだけど、まぁ最近は毎日の様に作ってるのはこれなの。
豆乳味噌。まぁゴマが入る時もあるんだけど、このスープ。
まぁこれは本当においしい。もう野菜もいっぱい摂れる。本当、栄養抜群みたいな
感じがあるんですけども、これは本当に簡単なのよ。
みんなにもチャレンジして欲しいんだけど、この分量とかは本当、適当なのよ。
なっちはレシピ。この大さじ1とか塩何々とか言って何カップとかでやんないから
本当、目分量とあの自分のその日の「あ〜ちょっと味濃い目がいいな。」と思ったら
濃くする派だから確実なレシピは教えられないのね。だけど簡単に教えるね。
そう。まずはあの〜鍋にお湯、水を入れて沸騰させるの。
まぁその時にだしパックを入れてもいいしだしを入れたり混布だしでもなんでもいいんだけど、だし。とにかくね。
それでだしが出たなぁと思ったらまぁ根菜とかぁ。その日の鶏肉等から
ぐつぐつ煮てってまぁ良き所でぇ。お味噌を入れますよね。
そのお味噌にもあわせ味噌だったりまぁ甘くしたい場合は赤味噌でもいいですし
何でも自由に味噌を入れちゃってください。
そして溶かして溶かして溶かしたらまぁそこにまぁキノコだったりすぐ日が通るからね。
キノコだったり玉ねぎだったり、まぁなっちはねぎ系が好きだから玉ねぎとか長ネギとか
いろんなネギをワサッて入れるんだけど入れてそこにあの仕上げにね。
そこにちょっとだけなんだけど豆乳を一まわしぐらいグワッて入れるの。
まぁ豆乳が多すぎるとなんか最近、知ったんだけどまぁ女性は体が冷えやすいんだって。
だからぁ、あの控えめにするの。
なっちも本当に豆乳とかその豆系が大好きで納豆だったり豆腐だったり本当大好きなの。
女性は好きな方、多いと思うんですけどまぁそれで一まわししますよね。
そしてもうちょっとコクが欲しいって場合はそこにあの練りゴマって言うのが
お店に売ってるのでその練りゴマを本当にスプーンに小さじ1杯くらいかな〜。
あの大体それも適当な感じで溶かします。そしたらね。まぁ出来上がり。
まぁそこにすりゴマ、バッってなっちはゴマが好きだからゴマをかけたりもするんだけど
時によってはそのスープ1杯で済ませたい時は冷凍してある玄米を出して
おじやみたいにスープご飯みたいにして食べる時もあったりで出来上がりで
まぁ家にある海苔をもみ海苔にしたりカットしたりしてもいいけど
ワサッって海苔をいっぱい入れるのがポイントです。「OK?」「なっちはOK!」
は〜いという事でみなさん料理をすることは本当に楽しいから本当にやって欲しい。
そしてみんな家でこういう食べ物の組み合わせおいしいよ〜って言うのがあったら
どんどん送ってください。なっち知りたい。やるしね。本当送ってくださいね〜。
お待ちしています。さぁという事でなっち今日はですね。
「私が作る豆乳味噌スープに星5つ」


エンディング
安倍なつみがお送りしてきたINTER FM FIVESTARS月曜日エンディングのお時間です。
はやいよ〜。ねぇ?なんかあっという間じゃないですか?
なんかもっと喋らせてって感じなんですけれどもまぁダメですよねぇ。
次もありますからね。すいませ〜ん。
さぁという事で今日もすご〜い。今日はまぁ食べ物の話題が多かったんでね。
盛り上がりましたね。でもね〜。はぁい。
そしてなっちは今そうアコースティックなっちのツアーの真っ最中でして
まぁあと残す所、今のメニューでやってるのはあと2ヵ所。はやいね〜。はやいよね〜。
そうなのよ〜。もう次はあの〜札幌。
北海道札幌ファクトリーホールでやるんですけど、まぁ地元ということで
ねぇ〜なんかやっぱり地元というのはね〜。特別な思いがやっぱりありますよ。
家族だったり親戚だったりわんさか来てもらえるので本当にね
緊張するプラスなんかこう小さいころの参観日みたいな気持ちもあってなんか照れくさい感じもするんですけども、まぁ楽しみに頑張りたいと思います。
そして、えっとその後は宮城に行きましてラストはまぁバースディスペシャルコンサートという事で中野サンプラザで8月10日にやらせていただきます。
まぁこの日はそう最終日プラスあの初めての誕生日でコンサートをやらせてもらえるので
昼夜2回ねぇ〜。
もう本当にスペシャルなメニューを考えていてまあスタッフもなっちも本当にこだわりを持って今回のステージは作らせてもらってます。
本当に楽しいスペシャルな日に一緒にしたいなと思ってますので詳しくはホームページをチェックしてみてください。
さあFIVE STARS月曜日、皆さんからのメッセージどしどしたくさんお待ちしております。
恋愛相談、コーナー星に願いを、曲のリクエストなどなどたくさん送ってくださいね。
five-natsumi@interfm.co.jp×2までです。お待ちしています。
さあ明日、火曜日のFIVE STARS担当は松浦亜弥で〜す。
さあ私、安倍なつみとはまた来週の月曜日にお会いしましょう。
「したっけね〜」



書き起こし初めてやったんですけどマヂで大変でした。
書き起こし毎週やってる人って凄いわ。
これを毎週やるのは正直しんどい。
次やる時は俺の気が向いた時だと思います。