FIVESTARS3回目〜MY FIVE STARS〜

MY FIVE STARS
今日の5つ星はエコな乗り物、自転車に星5つでございます。
そう、あのね、今ね、なっち自転車にハマってていつだろうなぁ?
2ヶ月くらい前に新しい自転車を買ったの。
もうね〜その自転車がかわいくてさぁ〜。
まぁ、今まではなんか普通のね、なんかT字の自転車とかだったり
ママチャリっぽいやつとかしか乗った事がなかったんだけどマウンテンバイクっぽい自転車が欲しいと思って探しに行った訳ですよ。
なんか何軒かうちの近所の所を回ったんですけど1軒だけ「おっ、いいんじゃない?」って所があってさぁ。
でマウンテンバイクってさ。
結構、割りとなんか姿勢が自分の中でね。
腰が痛くなるようなイメージがあったの。
なんか前のめりになっててなんかお尻も痛そうみたいに思ってて
でもそんなことないんだよねぇ。
結構かわいいやつとかいっぱい出ててさぁ。
それでまぁお店に行ったらなんか担当してくれる方ってのがツカツカって現れて
「何をお探しですか?」みたいな
ちょっと一通り見てさ。なんかその人が私の担当みたいになってね。
まぁね、それからもうねサドルとかカゴ付け、付いてなかったからさ。
カゴも付けたかったからカゴを付けたりとかいろんなねぇことをね。
いろいろ試して結局2時間ちょっとぐらいかかったんですけど(笑)
もぅね本当にお店の人もねぇ後半げんなりしててさぁ。
もうねぇ(笑)でもね、こだわりをね持ってここはこうしたいって言うのがあったからぁ。
もうなんかね「これは色違いありますか?」とかさ。
まずはね。あのサドルからはいってね。座り心地、でも色はこっちの方がいいなぁとか
「ちょっとそれなんかちょっと乗ってる風に持っててもらえますか?」って言って
すごい5mぐらいガーッて離れて「あ〜そうですね。ちょっと待ってください。もう1個、黒バージョンの方をはめてもらっていいですか?」って言って
サドルも何回もさ。付けたり外したりしてもらっちゃってね。
もう、すいませんと思ったんだけどもやっぱりね。譲れない部分があってね。
もうそれ終わったかと思ったら次カゴでしょ。
カゴも2パターンぐらいあったからそれを付けて「あっ、待ってください。このカゴにするんだったらさっきのサドルの方がいいですよね。」って(笑)
またサドルに戻ったりしてさ(笑)
もう本当、大変だった訳ですよ。
でもね、本当あとその後にね、ランプ?って言うのかなぁ。
夜中走っててもライト
それがないとあぶないからってことでなんかカチカチカチって点滅するのとずーっと付いたままのとかね。
そうゆうのをね〜。お会計する時に気付いて「これ付けなくて大丈夫ですか?」って言われて「あっ、すいません。」みたいな「そうですよね」みたいな
「ちょっと待ってください。」って言ってそれも何パターンもあってね。
もう何個も種類あるからさ。
「いや〜そうですね〜」って言って「ちょっと点けてもらっていいですか?さりげない感じがいいんですけど」とか「でもやっぱりちゃんと活用するものであの〜お願いします。」みたいな
もうそれからね、また鍵ね。
鍵、あのクルクルクルクルって今サドルを盗まれるんだってね。
だからサドル専用のクルクルした鍵?と後、自転車用のやつとかも買ってさ。
もう今、保険みたいなのも保障とかのやつもすごいだから2時間ちょっと余裕でかかっちゃうよね。
やっぱりね。そこまでやればね(笑)
もう本当に雨の日だったから大変だったんだけどね。
そのお店の中で何度もね、試乗させてもらってクルクルクルクル回ってさぁ(笑)
「あ〜乗り心地こっちの方がいいですね。」とか言ってもう何回もやってね。
えっ、でもさ〜やっぱりねぇエコが意識されてる時代であってまぁ車とかも大変じゃないですか。ガソリン代がね。
だから本当に今からの時季ね、自転車にみんな乗って欲しいと思ってさ。
なっちからのオススメでもありますよ。ってことでこれを選んだ訳なんですけど
とゆうことでなっち今日は
エコな乗り物自転車に星5つ」