FIVESTARS6回目〜なっちの星に願いを〜

さあ〜今日はですね。
え〜「キョンちゃん」さんからの星に願いをです。
なっちこんばんは。
こんばんは〜。
え〜私の願いはお料理のレパートリーがたくさん増えますようにです。
実は今、付き合ってる彼が9月に誕生日なのでサプライズとして手作りの今までに作った事のないおいしいお料理で驚かせたいのです。
お料理上手ななっちからオススメのレシピがあったらぜひぜひ教えてください。
よろしくお願いします。」
と言うことなんですけれども、いや〜そうですか。
そうきたか!って感じなんですね〜。
なっち、まぁねぇお料理上手なのかわかんないけど料理は好きでね。
まぁ男心をくすぐる料理ってゆうのはねぇ。わかんない。
それはねぇちょっとプレッシャーだぞ!って感じなんですけど、しかも誕生日でしょ。
いや〜でもね、いいですねキョンちゃんさんはね。
そうやってね、そうゆう女の子かわいいよ。いいと思う。
で、まぁこれあの〜こうゆうメッセージも届いてたんですけどもラジオネーム「進めチュンの助」さんからです。
ありがとうございます。
え〜と、「今日はオススメのレシピをひとつ紹介します。
え〜肉じゃがの味付けで酢を加えることです。
やり方は超簡単。砂糖と塩で味付けした所へ酢を入れるだけ酢の量は醤油と同じくらいかお好みで適当に酢を入れるので、え〜砂糖を気持ち多めにするのがポイントです。
あとは少々煮込めばOK!。さっぱりした味がオススメです。
え〜残っても傷みにくいし同じ味付けで茄子と鶏肉の煮物もいけますよ。

と言う事でいいですね、この工夫してる感じがね〜。
男の方なのかな〜?いや、おいしそう、食べたい。
ちょっとおなかがすいてきたけれども〜そうだな〜まぁこうゆうレシピもあるのかぁ。
でもねなっちのオススメレシピとゆうことなので、まぁこれが彼の誕生日に向いてるのかはわかんないけど、でも今の時期にピッタリできっとおいしく作れると思う。
誰が作ってもね。これ紹介するのは夏野菜のパスタです。
これはね、まぁ誰でもおいしく作れると思うの。この分量守ればね。
え〜分量とかはないんだけどさぁ。大さじとかなっち、ごめんね。
まぁ感覚であとは作って欲しいなと思うんですけど、まずはえ〜とそうベーコンをね
少量のベーコンから油がでるから少量のオリーブオイルとかでにんにくそしてベーコン、食べやすい大きさにね、ちっちゃめにかな。えっとそれで切ります。
それである程度、ベーコンの油とかも出しつつガーリックの香りとかもしてくるまでね、炒めてえ〜そしたら茄子、茄子はね〜結構ね、あの〜オイルを吸い込むから、でもおいしいのよ。
それがまた、ん〜それで茄子をまぁある程度ね、両面結構、火が通りにくいからあの〜じっくりこうね炒めて欲しいんですけどもじっくり片面、両面ずつね。
温めた所へまぁ玉ねぎとかも入れてまあ玉ねぎもそうだな串形切りに切るのもいいし食べやすい大きさでいいと思うんだけどまぁちっちゃく切ってもいいしこれも自由ね。
それで入れた所にえ〜とそうホール缶のトマトがあるじゃない?あれをジャッと入れちゃうの。
そしたらそれを潰しながらソースにしていく訳なんだけどもソースにしてってその過程でね
まぁ塩を入れたりとかコショウを入れたり自分の好きなしょっぱさ甘さにしてって欲しいな、なんて思うんですけどこれもまぁ適当ですよ。
あのそのホール缶でもねいろいろあるの汁気が少ないやつとか本当にトマトだけっぽいやつとかもあるからそこには白ワインとか加えてもいいかも知れないね。
そんな感じでソースをまず作ります。
まぁその過程でね要領よくやるならパスタを茹でとくといいの。
まぁパスタはまぁ細めだったり太めが好きな人もいるだろうし、まぁアルデンテよりもちょっと早めの時間であげるといいかな?
まぁそのあげたパスタがあるでしょ。
湯きりしたパスタをまぁすぐソースの中に戻して欲しんだけどその時点でまぁソースを刷り込むってことがあるからその時点でナイスなアルデンテ状態が出来上がるからちょっと早めにあげると凄くいい。
そうなの、まぁそれで上にハーブを飾ったりしてもいいし〜まぁ誕生日ってゆうことだから食器をかわいくしてもいいかも知れないね。自分なりにさ。
「あの今日のために買ったの。ウフ。」みたいなさ。
ね〜ごめんなさいね〜そうそんな感じで、でもさやっぱり作ってすぐに食べるのが1番おいしいと思うから〜このキョンちゃんさんもかわいいエプロンをしたりとかまぁちょっとフリフリが付いてたり〜レースだったり〜フーいいですね〜。
まぁそんな感じで演出してみてね〜いいバースデーにするのもいいかも知れないですね〜。
そしてね〜まぁどんな味になったのか結果も教えて欲しいなと思います。
あっ、あと忘れてた。
コショウとかブラックペッパー凄く香りがいいからこれも忘れないでください。
チーズとか好きな人はその上にチーズを足すとまぁ粉チーズね。
まぁ濃厚になるし、まぁなっちは凄くシンプルに食べるのが好きなんですけど皆さんね〜いろんな自分のアレンジを加えてまぁ夏野菜パスタちょっと作ってみて欲しいな〜なんて思います。
それではさっそくお星様にお願いしちゃいましょうか。
お星様どうかキョンちゃんさんが彼のバースデーにおいしいおいしい料理を作れますように