FIVESTAR10回目〜MY FIVE STARS〜

今日の5つ星はですね〜なっちの掃除っぷりに星5つなんですけれども〜
そうなんですよ。
こないだね〜も〜家中を大掃除したの。
まぁねでもね大掃除しようと思って始めたんじゃないんだよ。
なんかね〜掃除を始めたら止まんなくなっちゃったの。
なんかねその日は朝〜8時くらいに目が覚めて、お休みだったんですね。
8時くらいに目が覚めて〜まぁ洗濯物もあったから〜まず1回目を回しながら〜まぁこう床をね、こうガーッって何?
小学生の時にぞうきんがけみたいに床をね拭いてまわったの。
もうフローリングだから、もうそれがそれから始まり〜まぁ止まらなくなっちゃってそれからもうその間にその日、天気も良かったんだけどまぁ洗濯物もね、まぁピーッって出来上がって、して今日外に干そうって天日干し好きだからって外に干そうと思って干してる間に1時間ぐらいで乾いちゃうの。
あ〜乾いたと思ってじゃあ次行こうと思って「なんか洗えないかな?」と思っちゃったの(笑)
そしたらねクッションのカバーとかね「あっ、いけるじゃん!」と思ってクッションのカバーを外してあと何?あの食卓テーブルのあのクッションのカバーも外し〜え〜とあとあの机カバー、シーツえ〜と今タオルケットみたいなのかけてるんだけどそれも洗ってまぁ計ねその日であの〜洗濯した回数7回。
まぁ7回公演ですよ。
ゆうてみればね。
本当凄いんです。
干して取り込んでたたんで収納して、そうその日にタンスの整理もしたんだ、そう言えば。
Tシャツダンスの整理。
あのねぇTシャツがねどんどん増えてっちゃって大変なことになったからいらないのは実家に送ろうって思ったの。
それで〜こうたたんでたたんでそれ1回ね。
もうそのタンスのこう何?
引き出しをガチャって外してボンって置いてそこから色分けし始めちゃったのなっち。
ピンクっぽいやつはココ!ココが黒っぽいTシャツ。
あと白コーナーとかやり始めたらねぇ、これA型のね〜良くも悪くもこうゆう所があるんですよね。
もうこうゆうのやり始めたら止まんない止まんない。
ず〜っとね〜そのTシャツを広げながらその時お姉ちゃんが家にいたんですけど「あんた何やってんの?」って「普段そんなことしないのに明日嵐が来るよ。」とかって言われて(笑)
「なんでそんなことやんないのにやり始めんのさ。」って言われて「いやちょっとやり始めたら止まんなくてさぁ。」みたいな。
まぁそこからね〜もうキッチンのね〜その何?あの何?
魚焼き機、グリルあるじゃないですか?
あそこのこげが気になっちゃってね〜。
急に目に付いたものをやり始めて〜もうあのクレンザーみたいなやつでゴシゴシやり始めたらね〜もう本当に止まんなくてね〜もう1日本当大掃除やってました〜。
ねぇ〜どもねその魚のグリル?焼くグリルの所のこげがなかなか落ちないんですよ。
まぁあのクレンザーとかではね。
いい方法があったらこれは教えて欲しいなと思ったりもしたんですよね〜。
そうなんですよ、みなさんもね夏の大掃除、もうまぁ秋ですけれども〜ちょっとしてみたらどうかな?と思います。
もうすっきり気持ちも、もう本当晴れやかになります。
今もね凄いキレイなんですけどもみなさんもやってみてください。
という事で今日はなっちの掃除っぷりに星5つ。