FIVESTARS12回目〜なっちの星に願いを〜

interfm five stars月曜日担当の安倍なつみです。
さぁまずはこのコーナー「なっちの星に願いを」
さぁ〜今回はですね、こうゆうメールが届きました。
ラジオネーム「ユリエ」さんからです。
なっちこんばんは。
こんばんは。
え〜私は来年大学を卒業して就職します。
正直、社会人になるとゆう実感がまだ湧かないのにもうすぐ内定式があります。
第一志望だったシンクタンク系の企業に就職できるのは嬉しいのですが上司の方々やえ〜同期の社員のみんなに馴染めるかとか漠然とした不安もあります。
何事も初めが肝心と言う事で内定式で良い第一印象を持ってもらえるように星に願いをお願いします。
なっちのアドバイスも聞かせてください。
神様仏様なっち様よろしくお願いします。」とゆうメールが届きました。
まぁねシンクタンク系って頭脳系みたい意味があるみたいなんですけども、まぁね頭いい感じですか?(笑)
ゆってる私がちょっと頭脳系じゃないって感じなんですけども、そっかまぁね内定式で良い第一印象を持ってもらえるように、そうですね〜第一印象肝心だと思うけど〜でもあんまり硬くなり過ぎなくていい気がするんだよね。
まぁ私もこうゆう仕事してたら〜初めましてって顔を合わせる人がやっぱりね〜そうゆう機会が多いとゆうかそうゆう場面が多いんですけれども、そうだね、あんまりね私は無理してなんか良く思ってもらいたいとゆうか勿論ねなんか良い印象を与えたいって気持ちはあるんだけど、そこにはあんまり無理しないんだよね。
でもやっぱり大事なのはやっぱり謙虚であることだと思うのね。
やっぱそれが大事だと思う。
会社でも〜社会でこうゆう風にやっ、ね〜まぁいろんな人に出会う機会も多いし〜私もそうだけど〜やっぱりそこが1番大事なんじゃないかな?と思うんだよね。
あとはやっぱり何だろうな〜?
表面的な部分で言うとまぁ穏やかでと言うか笑顔でいた方がやっぱり印象はいいよね。
ムスッ!として「どうも。」みたいな感じよりも「よろしくお願いします。」みたいなね、そうゆう会社とかだとね〜尚更かも知れないけどさ〜なんかそうゆう誠意だったりとか「自分一生懸命やります!」ってそれは〜勿論、中にあるものが自然と外に出るものだと思うけど〜そうゆう姿勢で〜多分向かうといいと思うんだよね、印象も。
う〜んやっぱりそうゆう誠意だったり謙虚であることって言うのがね大事なんじゃないかな?って思うんですけども〜アドバイスになったかな〜?
大丈夫かな〜?
ね〜これからでもユリエさんだけじゃなくて、そうゆう方がね〜いると思うから頑張ってもらいたいと思いますね〜。
こんなことしかアドバイスできないけど皆さんメール送ってくださ〜い。
それではお星様にお願いしちゃいましょうか。


お星様、どうかユリエさんのお願い内定式でバッチリ好印象うまくいきますように。