FIVESTAR12回目〜MY FIVE STARS〜

さぁですね〜今日の5つ星は〜蕎麦!
蕎麦なんですけども、そうなのよ〜蕎麦ね〜本当に好きで〜そうなの。
改めてハマっちゃったって感じなんですけどね。
まぁね昔からうどん派か蕎麦派かと聞かれたら蕎麦派なの。断然!
美味しくない?
そうなの、あのねあの中学生の時にね近くにホカホカ弁当屋さん?があってさ。
黄色い看板のね。
そこに立ち食い蕎麦コーナーがあった訳さ。
そん時はね〜中学校、学校の帰りとか〜土曜日とか学校終わって〜あおの部活が始まる時間までにパパッ!と行ってみんなでサクッ!と食べてみたいな(笑)
そうそうそう、しかも値段が安くてさ〜。
だってお蕎麦一杯220円だよ。
それにまぁちょっとね贅沢な時にはイカ天を付けたりとかするんだけどさ。
あとは〜コロッケが安くてね〜。
コロッケ1枚とあとはちっちゃいポテトサラダみたいなのが付いて50円だよ〜。
もう学生にはもうねぇ嬉しいお値段なんですけど、まぁそんなことも思い出したりもするんですけど、実はね家でもまぁお蕎麦を食べるんだけどこないだお蕎麦屋さんに行ったの。
そう、立ち食い蕎麦とゆうかカウンターしかない所で〜あの普通に食券をピッって押して買ってさカウンターに座ってね、隣にサラリーマンの人とかいるんだよ。
いやなんかその日は買い物に出かけた訳さ。
それでねすっごいお蕎麦を食べたいと思ったの。
凄い暑い日だったんだけど〜あったかいお蕎麦が食べたいと思って〜
まぁそっからお店を探すのも〜あれだし〜と思って〜そしたら目に映ったんですよ。
「あ〜お蕎麦だ!」と思ってしかもこう中に入って座ってメニュー見るのかな?と思ったらなんか食券をみんな買っててさ「あっ、あ〜食券ですね。」みたいな「あ〜いつも来てます。」ぐらいの勢いの表情でさ「あ〜知ってる、知ってる。」みたいな感じでもうドキドキしてウキウキしながらさ、食券ね。
そしたら何?かき揚げが入ったお蕎麦、結構お腹すいてたからこれにしようと思って買ったの。
それいくらだっけ?
440円とかだったかな?
凄い安いじゃないですか。
それを買ってさ、そのチケットを渡してもうすぐ来るのね、しかも。
「ワーッ!」みたいな「食券出したと思ったらすぐ目の前に来た。」みたいな
「いや〜嬉しいな。」とか思って本当にね安くて速くてうまいってゆうのがよく聞くけど本当に嬉しいなと思いながらね食べた訳ですよ。
そこはなんか揚げたてのかき揚げをのっけてくれるってだけどね、私が行った時にはね揚げてあったやつをのせられてさ(笑)
ショックだったんだけどその後に来た人にはなんか「あ〜お兄ちゃん、あの今揚げるからちょっと待っててね。」とかって言ってるんだけど私なんか言われなくてちょっとシュンってなったんだけどね(笑)
でも本当に美味しくてね〜なんかペロッと食べちゃったんですけどもね〜蕎麦って美味しくない?
特にねあったかい蕎麦が好きだね〜。
今年本当、食べたよね〜蕎麦。
私現場でもね結構コンビニの蕎麦あるじゃないですか。
トロロとかあのいろんな玉子とかも付いてる、ああゆうのとかでも全然大好きでね。
もうあれも安いじゃないですか。
200いくらとか300いくらで買えて〜ね〜よく食べたな〜現場でも(笑)
ね〜そうなの〜いや〜みんなのハマりものは何かな?
なっちは蕎麦なんですけども〜。
と言う事でなっち今日はですね「蕎麦に星5つ。」