FIVESTARS13回目〜オープニング〜

皆さんお元気ですか?
さぁまずはですね〜こんなメールが届いてます〜。
え〜ラジオネーム「たぁ坊ちゃん」からです。
なっちこにゃにゃちは〜。
こにゃにゃちは。
さて一部のコンビニには早くもおでんが登場しましたがなっちが一番好きなおでんの具はなんですか?
とゆう、ね、おでん、そうよねもうねコンビニになっちも見かけるよ。
おでんてゆう旗?札?何あれ(笑)
なんか出てますよね。
そうだよね〜おでんていいよね〜。
なんかこう体が芯からあったまるって言うかさ。
なんかおでんてやっぱり日本ならではなのかねぇ。
他の国では見たことないけどそうゆうのってね。
そうだね〜おでんの具、まずね〜そう、そうだな〜欠かせないのはあの大根だよね。
大根は絶対に入れちゃうよね〜。
そう、あとはあのねあるねコンビニのね〜あの〜はんぺん!
あのなっち何?北海道の室蘭にいた時は、はんぺんて食べたことなかったのよ実は。
はんぺんとあとちくわぶね。
あのちくわぶってなんだろ?
小麦粉で出来てるあのちょっとモチモチしたやつ、この2つはね東京に出てきて初めて食べた。
あの〜はんぺんはね、あのドーム型になってるふわふわなやつがあるの。
もう美味しくて外側ちょっとだけ味が染み込んでて〜あとちくわぶはあの食感と味だよね〜。
まぁ凄くお腹が空いてる時だけちくわぶを入れちゃうんだけど〜。
お腹にたまるからね〜。
あとはしらたきね。
あれは美味しいよね。
なんかお腹空いてきたわ本当。
おだしがね〜なんかまたいいよね〜。
あと食べれないのはねちょっと苦手なのは玉子なの実は。
あの黄身がね〜なんて言うの?
口の中の水分をもう一適残らずキューって吸い込む感じがも〜ね「なんてことしてくれるの。」みたいなね。
だから白身はおいしい。
だけどねちっちゃい頃はね本当になんか家でおでんとかやると〜なんかお母さんに申し訳ないと思って
一生懸命ね汁の中にね溶かすのはしでちっちゃくこうやって溶かして一生懸命こう、わ〜駄目だけど苦手だけどと思いながら汁とこう玉子の黄身を一緒に飲み込んで「あーっ。」みたいになってた(笑)
なんかねそんな思い出があるんですけど全然ね半熟とかは食べれるんですけど、どうもあのカチカチのね〜玉子は駄目なんですけどね〜。
いや〜みんなのねあの好きなおでんの具?なんか良かったら教えてください(笑)
ねぇ、ちょっと知りたいよね。
何がやっぱり人気なんだろ?
ね〜はい、待ってますね。



なっちの優しく切ない歌声とリコーダーの音色が重なって聞くたびに涙が出てきます。」とゆうラジオネーム「いけや」さんからもらいました。
安倍なつみで「東京みちくさ」