FIVESTAR13回目〜MY FIVE STARS〜

安倍なつみがお送りしているinterfmfivestars月曜日。
続いてはMY FIVE STARSのコーナーです。
え〜とですね。
こんなメール届いてます。
神奈川県のラジオネーム「ピノ」さんからです。
え〜なつみ天使のことが大好きなピノです。
はい、ありがとう。
え〜さっそくではありますが先日の放送でなっちがお魚を焼くグリルの掃除方法を教えて〜って言ってましたがこれならどうかな?っての教えますね。
それはズバリ、重曹
うん。
粉状の重曹をスポンジに付けてゴシゴシするといいみたいだよ。
他にもクレンザーにえ〜と卵の殻を細かく砕いたのを混ぜたものをスポンジでゴシゴシするのもいいみたい。
効きそうねこれね。
あとね、お魚を焼く時に下の受け皿に水いれるでしょ?
その時、水だけじゃなく大さじ3杯の片栗粉を混ぜた水溶き片栗粉にして入れておくとお魚焼いた後にお魚の油分とか〜含んだ水溶き片栗粉が固まっておせい、おそう(笑)おせいじじゃない(笑)お掃除がグンと楽になるよ。ではでは。」って言うねメールが届きました(笑)
間違ったね(笑)
そうそう、そうなの!
なっちねまた魚焼きグリルこないだ挑戦してさ、無理だったの。
そしたらね、あの〜やってもらったの。
友達が家に遊びに来た時に「なっちこれはね。」って「あるコツがある。」ってゆって〜何?その網の部分を直接ね、あの火がボーッて出る所あるしょ。
あそこにこうあてる訳さ。
してアツアツになるまで、そしてその後に水でガーッって流すとそのこげがきれいに落ちるっ〜ね非常に危ないやり方だよね、これね(笑)
私は〜出来ないけど「ほらねほらね。」みたいな「凄いでしょ?ピカピカ。」みたいにいや感動したけど「凄い危ないな。」と思って、でもそれからはすっごいキレイにねなったのよ。
だから〜まぁでもあとはね〜重曹
なっちもこないだね〜薬局屋さんに行って洗剤買おうって思ったら重曹もダーッって並んでていろんなのに使えるんだよね、あれね。
なんかじゅうたんの臭い取りとかに「バッ!」って寝る前にばら撒いといて〜振り掛けとくんだって、して次の日の朝、起きた時に掃除機で吸うと〜すっごいキレイになるんだって、あれ何なんですかね〜?重曹パワーってね。
何者?って感じなんですけどねぇ、なかなかやりますよね。
あとね〜そう、なっち掃除と言えばこないだね〜洗濯機を買い換えたの。
もうね〜ず〜っと使ってる洗濯機でさ〜もう東京に出てきてず〜っと使ってたのかな〜あれ?
結構、洗濯機ってもつじゃないですか。
で〜今は節水、う〜ん地球にも優しいものが出ててあとはドラム式とかね斜めドラムとかも本当にパンフレットいっぱい貰って来て何度も電気屋さんに足を運んで〜やっぱり安い買い物じゃないでしょ!
高いからさ〜もうどれにしよう、どれにしようって、あと使い勝手もいろいろ今デジタル式になってたりとか画面も見にくいのもあったりして〜やっぱり機械も強くないから本当、簡単なのがいいって、今はなんか私流モードとかさ〜いろいろ何?
例えば靴とかを入れとくだけで臭いが取ってくれて〜あとはその洗濯した後にさ、水が溜まるでしょ?
洗濯がまたあれをキレイにあの〜乾燥させて除菌してくれるものとか、ね〜定期的になんか液体を入れてさ〜水いっぱいにしてとか、なっちもやったことあるんだけどそうじゃなくていい機能が付いてて〜そうなのよ〜そう、それ使ってから本当、水も少ない量で洗濯してるのがわかる訳、ず〜っとなっち覗いてるんだけどさ。
ガラス管からこう見てるだけなんだけど「なかなかやるな。」みたいな本当になんかダンスしてる感じなのよね。
あの〜(笑)洗濯達がね。
もう楽しくてしょうがないんだよね〜。
あとはね、そうだな〜除湿だよね。
除湿が大事かな〜。
あの除湿機を置いたりとかもう部屋中の風とゆう風をこう入れて〜ちゃんと気の巡りを良くさせたりとかそうゆうのを毎日やってて〜そうなのね。
湿度はやっぱりね〜あの取っておくのがいいよ。
う〜んその方がなんかこうスッキリ気持ちいい感じがするので。
あとね〜みんなのお掃除方法とかこうやっとくと便利だよ〜って言うのがあったら教えて欲しい。
今日も魚焼く時に片栗粉。
早速なっちやってみようと思うので。
とゆうことでなっち今日は〜ね、お掃除の話をしましたが〜
ね、なっち今日はピカピカな生活に星5つ。