FIVESTAR14回目〜なっちの星に願いを&なっちセレクション〜

さぁ〜このコーナーなっちの星に願いを。
え〜ラジオネーム「しぃ」さんから届いてます。
え〜なっちこんばんは。
こんばんは。
え〜私がなっちのお願いして欲しいことは文化祭イが成功しますようにです。
顔文字可愛いのが書いてありますねここ。
もうすぐうちの学校の文化祭あるんです。
私は高3なので〜え〜今年が〜
なんか女子高生ぽくなってるでしょ?(笑)
今年が最後の文化祭、だから〜1番良いもの出したいなと思ってます。
え〜と、あっ、1番良いものを出したクラスが大賞に選ばれるんだって
だからみんな今まで以上に気合入れて大賞目指して準備中。
今年は受験勉強もあって大変だけど文化祭を盛り上げるために一生懸命頑張ります。
ちなみに私のクラスはタピオカとワッフルを売ります。
いや〜いいですね〜。
高校生活最後の文化祭が最高の思い出になるようになっちお願いしてもらいたいです。」だって〜
いや〜文化祭シーズンですね。
あっ、あとね、こんなメールも届いてたの。
え〜ラジオネーム「たけっち」さんね。
なっちさんこんばんは。
9月6日に僕が通ってる高校で文化祭がありました。
もう終わったんだね。
僕のクラスはかき氷屋をやりました〜。
凄い繁盛しましたよ〜。
え〜成功してよかったです。だって〜。
なっちは学生時代にどんな行事を体験しましたか?
そうね〜この文化祭、学校祭シーズンなんですね〜。
いや〜そうね、なっちもねあの〜中学生の頃の文化祭とかも思い出す。
学校のあの合唱コンクールって言うので〜ねぇみんなで歌うたったりさ〜あとはなんかシュークリーム屋さんが必ず来るんだけど、その中学校でね。
シュークリームがバカ売れな訳ですよ。
もうね、今思えば本当に普通のシュークリームだったなって思うんだけど、でもね〜なんか凄く嬉しくてね〜なんかみんなで食べるシュークリーム美味しかったな〜って思い出があって、あとはね高校生になってから〜うちの高校ではあの行灯行列って言うのをやるのよ。
それはそれぞれのクラスごとに〜行灯を作るのね。
あの例えば青森のねぶた祭りってわかる?あれのなんか中、中に灯りを入れて〜なんかお神輿みたいにこうして担ぐんだけど上になんかこういろんなね、骨組みがしてあって〜うす〜いなんて言うの?紙?
で、そこに絵を書いて〜なんかいろんな形でそれで町をこうみんなでワッショイ!ワッショイ!って言いながら練り歩く、その行灯を作るのをやったの。
して〜まぁ先輩とかはやっぱり立体的なものを作るのね。
凄いの。
ドラえもんとかが凄く〜なんか気合が入ったドラえもんだったりとかうちのクラスはあのね、扇型のものでね。
実はその時GLAYがもう大ブームでまぁ同じ北海道ってのもあったし〜それでGLAYの4人等身大?
もうすっごい大きさなのよ。
でそれを〜なんかバックはやっぱり目立つようにオレンジ色にしてあと一人一人の顔?
もうね凄いこう髪の毛がツンツンな訳ですよ。
メンバーの皆さん。
それで顔が似てるようにある1枚の生写真を持ってきて〜それからこう下書きからさ〜もうあとは太い枠を塗ったりとか〜ね〜もうそれをね〜授業終わってさ〜あの学校のね勉強終わった後にみんなで放課後に残って〜ね〜机とかイスをガッて教室の端に寄せてみんなでやるんだけどそれが楽しくてね〜もう本当に思い出しますけど。
そして当日はその行灯をねワッショイワッショイしながら〜こう市内のみんなね住んでる皆さんとかお父さんとかお母さんとか家族、おじいちゃんおばあちゃんとかちっちゃい子供とか見に来てくれてる中、あのその時はね私服でOKなの。
して浴衣を着たりとか〜ちょっとみんなオシャレしてきたりとか〜するんだけど〜ね〜もう凄い楽しかったな〜って思い出があってね〜。
もういまだにそれ写真にね、あるよ〜家にもね〜凄い見るたびに思い出すんですけど〜ね〜でもね〜そっかそっか〜いや〜タピオカとワッフルを売ってなんか楽しむよってこのしぃさん、成功するといいよね〜。
あとは大賞目指して準備中とゆうことなので大賞が取れるようになっちが星にお願いしますね。

お星様、どうかしぃさんのお願い、文化祭で大賞が取れますように


さあ〜お送りしている曲はですね〜。
私なっちのオススメナンバークレーグ・デイヴィッドの「Bootyman」とゆう曲なんですけど、ね〜も〜ねぇもうね私大好き!
クレーグ・デイヴィッドのナンバーで1番好きなんですけど、前にもね〜なんかみんなにね〜聴いて貰いたくてかけたんですけど、もうヤバいよね。
本当になんて言うの?
大人で〜甘い感じの〜もうこの声とこの感じも大好き!
こんな感じの曲だったらもっと教えて欲しいですね〜。
いや〜いいわ。
久々に聴いたけどやっぱりいいですね。