FIVESTARS15回目〜なっちの星に願いを〜

さぁまずはこのコーナーなっちの星に願いを〜。
と言う事でメール紹介します。
え〜ラジオネーム「仙台のキョンちゃん」さんからです。
ありがとうございます。
え〜なっちこんばんは。
こんばんは。
え〜今回の私の星へのお願いは無駄遣いがなくなりますようにです。
うん。
私は日頃から買い物をする時にお店へ行ってその場で気に入った品物を買ってきてしまう悪い癖があります。
特にお給料が出た日は嬉しくてここぞとばかりに日常品や化粧品を買ってきては家に帰って調べてみると同じものもたくさんあるという感じなのでぜひなっちに私の無駄遣いが直るようにお願いしてもらいたいのです(笑)
買い物上手のなっちよろしくお願いします。
えっ、知ってるの?買い物上手とか(笑)
ヤバいね。
いや買い物上手かはわかんないけど私。
そうねこうゆう人いますよね。
そうなの、なっちの近くにもいるんですよ。
それはね、あのね〜マネージャーさん。
なっちのね。
女の子なんですけどね。
女のマネージャーさんが本当にね無駄遣いと言うか〜またちょっとキョンちゃんさんとは違いますけども、ま〜テレビショッピングとか見るじゃないですか。
通販番組。
そしたらね、なんか健康用具?
なんかお腹のブルブルマシーンとか足つぼマッサージ器とかもう見たもの「おっ、いいかも?」と思ったらすぐ買っちゃうんだって〜そして箱も開けずにずっとねなんかこう閉まったまんまみたいな。
そうなんだって、本とかも一気にね何冊も買っちゃって〜読まないでずっとこう買った事に満足しちゃうんだって、だから多分ねこのねキョンちゃんさんと同じタイプってことよ。
ね〜駄目よそれ!
まぁねなっち的にね「こうするといいんじゃない?」と言うのがあるんだけど、私も結構買い物する時とか慎重派な訳ですよ。
そしてね、まぁ買い物行く時に必ずね紙に書いてくの。
忘れっぽいし〜なんか自分でなんか余計な物も、でも買っちゃってもいいと思うんだけど〜一応ね紙に書いてく訳ですよ。
してまず、まぁお店に行ってもっかい考えるんだよね。
まぁスーパーとかそうゆう食べ物系は全然買っちゃうんだけど、そうゆうなんかちょっと高めの物とかを買う時とかはまず考えるの。
お洋服にしても帽子、帽子ね、私帽子買いすぎだわ。
あっ、自分駄目だわちょっと(笑)
帽子はね、ちょっと見て一目惚れしてパッて被っていいと思っちゃうと買っちゃうんだよね(笑)
そう、それはねちょっと直さなきゃいけないんだけど、まぁあんまり人に言える様なね立場でもないんだけど、まずはね考えるといいと思う。
「え〜とこんな時にこれ着れるかな〜?」とか言って一回考える。
うんそう、でもね買っちゃうって言うのもねお店の戦略があると思うんだ。
私ね思ったの。
なんかね、こないだもなんかお洋服を買いに行った時にお店の中に流れてるさミュージカルでしょあれ。
あれなんかドンドンドンとかさなんかノリノリ系な音楽が多くてなんかそれにのせられて買っちゃうんだよね。
なんか合うじゃん。
バーゲンとかで例えばね〜そうゆう時もそうだけど音楽になんかついつい周りに流されちゃってなんか買っちゃう系みたいな(笑)
買ってしまう系みたいな、だからそれはよくない。
だから1回、自分にこう生活のリズムをね1回考えてみるの。
それがそれに流される自分であるんだったらipodを聴きながら買い物に行くとかそしたらなんかきっと自分の世界でこう事が運ぶかなみたいなこれよくない?ねぇねえいいですよね〜。
そうなの、そう思ったから〜ちょっそうなると〜いいんじゃないかな〜なんて思ったので〜なっちのアドバイスを〜自分なりにしてみましたけどもどうでしょうかね?
という事で〜お星様にもねお願いしちゃいましょうか。


お星様、どうかキョンちゃんさんの無駄遣いが直りますように


えっと〜メールが届きました。
ラジオネーム「なまらなっち最高」さんからです。
ありがとう。
え〜なっちおばんです。
今、新幹線高架下の駐車場に車を止めてカーラジオからなっちの声に耳を傾けてます。
DVDNacchural。良かったよ〜。」って
いや〜こうゆう所でもね聴いてくれてるんだね〜本当に皆さんありがとうございます〜。
さぁ皆さんは今どこで何をしながら聴いてますか?
聴きたい曲と一緒になっちに教えてください。