結局降るのね

2月の5日ぐらいまで路面に雪がなく今年は雪少ないなぁなんて思ってたんですがそれからほぼ毎日の様に降って結局例年通り。
もう雪はいらないわ。

昨日の続きです。
会場の電気が消えステージの左側のカーテンが開きバンドメンバー登場。
バンドメンバーが定位置につき演奏がスタートしてやっとミキティ登場。
上の衣装は黒で下はピンクのモコモコしたスカートでした。

1、会えない長い日曜日
スローテンポにアレンジされていて全く別の曲っぽかったです。
俺はオリジナルの方が好きだなぁ。

歌が終わりミキティが挨拶。
「皆さんこんにちは。藤本美貴です。
ミキティズパーティと言う事でその前に皆さんにハッピーバレンタインと言う事で!
と言っても別になんでもないんですけど(笑)
バレンタインの日にファンの皆さんとこうやって過ごすのは初めてかもしれないですね。
意外とこういう機会がなかったので皆さんの新しい思い出になれば嬉しいなと思っていますので今日は最後まで楽しんで行って下さい。」

2、遠い恋人
この曲は置き手紙のカップリングだからイベントで聴いたはずなんだけどこの時はすっかり忘れててあれ?この曲知らない状態でした。

「皆さん改めまして藤本美貴です。
今日は私のふるさとでもある北海道に皆さん来て頂いてありがとうございます。」
ここで俺「おかえり」って言いかけたんだけどさ会場のファン誰も言わないから飲み込んじゃったよ。
言えばよかったわ。
「ちなみに北海道の方ってどれくらいいるんですか?」と聞かれファンが手を挙げたんですが結構いました。
なっちの時よりはあきらかに多かった。
「お〜!それ以外の方は私も今日朝早く飛行機に乗ってきましたけども良くぞ寝坊しないで来て頂いてありがとうございます。」
そう言えば俺のいるテーブル席って1席空いてたんだけど寝坊だったのかなぁ?
「皆さんこういうディナーショーだったり静かな感じで緊張されてる感じがしますけども全然明るく楽しく今日はやって行きたいと思いますのでよろしくお願いします。」
ここでバンドメンバーも紹介。
バンマス・キーボード・ハーモニカ・コーラス
岩崎肇さん
岩崎さんはなっちファンには有名な人でずっとなっちバンドを支えてくれた人です。

ギター
尾崎ひろしさん

ベース
小林光さん

ドラムス
三浦こうじさん

3、銀色の永遠
この時期にピッタリの曲ですね。
久しぶりのミキソロいいわ〜。

4、そっと口づけてギュッと抱きしめて
ここでミキティ会場徘徊キターーーー!
なっちの時になかったから今回はないもんだと思ってたから嬉しかったわ。
まぁ俺のほうは一瞬しか見てくれなかったけどね。
だからこの曲の見せ場のダブルウインクもステージに戻る一回しか見れなかったわ。
しかも不発だしw

「はい、歩かせていただきました。
歩かせていただくとですね。
歩くほうも緊張するんですが見ている皆さんも緊張していて「お〜緊張してるぞ!」とか「あっ、この人は緊張してないなぁ。」とか凄くわかりやすくて皆さんが緊張している状態が凄く楽しかったんですけどこの前置き手紙のイベントでいろんな所を周ってたくさんのファンの方に会うことができたんですけどもその中でも本当にいつもいらっしゃってくれてるファンの皆さんも確認できました。
中には置き手紙を100枚以上持っている方もいると思うんですけどまぁ使い道は聞かないでおこうかなと思います(笑)」
会場のファン観察して楽しんでたりファンをいじったりしてるのはミキティらしくて微笑ましかったです。
「この曲は私が歌謡曲として初めての曲なんですけど凄く難しかったりしたんですけどたくさん歌わせていただいてマネージャーさんと「置き手紙何回歌ったんだろうね?」って言ってまぁまだ数えてないんですけど。
多分皆さんの方が知ってるんじゃないかな?と思うんですけどスケジュール帳を見ればある程度わかると思うので今度数えてみたいと思います。」
多分会場のミキティファン全員が思っただろうな。
ミキティは絶対数えないってw